※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の園生活に不安。服の着替えや食事、集中力に不安。12月生まれで3歳。大丈夫でしょうか。

【年少の男の子の園生活についての不安】

来年年少の活発な男の子を育てています。
来年からの園生活ワクワクドキドキですがまだ服も自分だけで着替えれない、お箸どころかスプーン、フォークも下手、トイレに行けば出せるが自分から出そうは言えない、集中力がない、落ち着きがない、遊び場でもずっと走り回ってる
など不安が多く園生活大丈夫かな…と思っています😭
ご飯やお集まりで椅子に座ってお話が聞けるのか…
想像出来ません😭12月生まれでもうすぐ3歳ですがこんな感じで大丈夫でしょうか😣

コメント

ままり

同い歳のおてんば娘(3月産まれ)が
まさに着替えできない、
フォークスプーン無理!食べさせて〜
じっとしてるの無理すぐ歩き回る
…みたいな感じの子でしたが
プレ(母子分離)に行き始めて
集団生活をするようになってからは
周りの真似をしてスプーンで食べたり
お着替えにも挑戦してみたり
とにかくじっと出来ない子だったのに
きちんと座ってお話聞けるところまで
グーンっと成長しましたよ☺️

幼稚園の計らいで、たまに年中さんや
年長さんとの活動にも混ぜてもらい
お兄さんお姉さんの真似っこをして
さらに色々吸収してきてます👏🏻

もしあれば、プレに今から入っても
刺激があって楽しいかもしれません😮
もしなくても、入ってしまえば
意外とどうにかなるもんです!!