※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの手術について親知らずが半分埋まって横向きに生えています。…

親知らずの手術について

親知らずが半分埋まって横向きに生えています。
抜歯したいんですが、一般歯科だけでなく口腔外科と掲げてるクリニックに行けば手術での抜歯も対応してもらえますか?それとも基本的に総合病院の口腔外科に紹介されますか?

実は以前、一般歯科のクリニックで紹介状を出してもらったのですがまだ授乳中だったこともあり踏ん切りがつかずそれからだらだら2年以上たってしまったのでいったん歯科を受診しなおそうと思っています。
紹介状を出してもらった際はこの病院に行ってね、と総合病院を言われたので街の口腔外科ではできないパターンも多いのかなと気になり質問しました!

コメント

ちょこ

親知らず抜きましたが、総合病院は行ってないです。
一般歯科の口腔外科です!