※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
その他の疑問

大幅なイメージチェンジして、子供が混乱して泣かれてしまった方います…

大幅なイメージチェンジして、子供が混乱して泣かれてしまった方いますか?

今、髪色が金に近い色なのですが、伸びてくるとプリンになるので暗い色しようと思っています。
たまたま見つけたネットの記事で
髪をバッサリ切ったり、髪色がかなり変わると赤ちゃんが混乱してしまったという体験談を読みました。

現在息子は3ヶ月で、私を少しずつ母親と認識してきたところです。
ようやく認識できるようになってきたのに、ママじゃなーい!と泣かれて拒否されることを考えると、なんだか辛くて…(^_^;)

そんな経験された方いますか?

コメント

めろんぱん

うちは長男が毎回そーでしたw
私が髪切ったり、色変えると大泣きです。

旦那がしても全然平気なんに...。

今でも違和感があるのか、切った後ちょっと困った顔してますw

• ねこぷりん

ねこぷりん

あれ?ママじゃない?!ってビックリの困り顔は、それはそれで可愛いですねw
    ママとしてはイメチェンして気分上がる出来事なのに(^_^;)
    でも雰囲気が変わって困るってことは、それまでちゃんと認識できてたってことですね!
    嬉しいことです♡

• 2月23日
ブイ

はーい(*Ü*)
去年10月に前髪が顎まであったのをパッツンにして美容院から帰ったらフリーズでした(笑)
そして泣きました(笑)
2歳児でも誰?ってなるみたいです(^^;;
声とかですぐわかるみたいですけどね(笑)

• ねこぷりん

ねこぷりん

前髪だけでも何か違う?!ってわかるんですね!
    泣いちゃうなんて可愛い♡

子供って少しの変化でも敏感になるんですね(^_^*)
    それくらいママをよく見てるし、ママもよく触れ合ってるってことですね☺️❤️
    旦那もそれくらい気づいてほしいものです😑😑

• 2月23日