※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

米ドル建生前給付終身保険に入って5年。保障内容は死亡保険金、特定疾病保険金、介護保険金がそれぞれ50,000ドル。子供が増え、将来のためにNISAに切り替えるか検討中。

米ドル保険について…今契約してから5年です。
米ドル建生前給付終身保険に入ってまして、
どうやら貯蓄目的ではなく生活保障型のようで
60歳までで毎月73.50ドルなので、今だと
1万円ほど払っている状態です。保証内容は
死亡保険金額、特定疾病保険金額、介護保険金額が
それぞれ50,000ドルということです。
子供も増えるし、正直これを60歳まで続けるのもなぁ…
と思い始めたので、解約するか払込済にするか検討してます。
その分NISAなどにあてたほうがいいのかなと。

文章が下手で申し訳ないのですが、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

wakawaka

超円安なので解約するなら今ですね😅

私もドル建て一本を払い済みに。もう一つを悩んでます😅同じような物でガンなどになったら年収分くらいが降りてくる物です🙄使わなかったら年金みたいに受け取る感じです。

払い済みにすると特約が消えたり、そもそも払い済みに出来ない年数だったりなどもあるのでまずは確認されると良いと思います☺️

ちょび

私もドル建てやってたんですが、お金の勉強始めて、貯蓄型、外貨建ての保険が良くないことを知りました😣😣

…が、損を考えるとなかなか解約できず、払い済みにしています😅

最近ようやく踏ん切りがついたので、来年から始まる新NISAの資金にすべく、解約しようと思っています✨✨