※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんは自分で寝るようになったが、外出時は抱っこが必要。抱っこ抱っこで泣き、一人遊びも短い。育児がしんどい。

勝手に寝てくれる赤ちゃんじゃありませんでした。

ネントレしたのでセルフで寝るようになりましたがネントレなので外出先では転がしても寝ないし、抱っこ紐で3、40分ほどです。

車は泣かずに長く乗ります
ベビーカーはずっと乗ってますが、眠くなるとベビーカーは嫌なようで抱っこ紐です🤦

ご機嫌な時間は長いのかもですが抱っこ抱っこと泣くようになるし、
大人しくずっと一人遊びしてたかと思ったら、姿見せると一緒に遊べとぐずぐず💦

もっと育てやすくしてくれ、もっとこうしてよ、とかばかり思ってしまいなんかもう子育てしんどいです。




コメント

はじめてのママリ

勝手に寝てくれる赤ちゃんなんていませんよ😅車にも泣かずに乗ってひとり遊びもできてお利口さんなお子さんじゃないですか☺️
しんどい日には必ず終わりがあるし、しんどかった日々すら懐かしく思うような日がきっと来ます。お互い頑張りましょう☺️

ままち

子どもは親の思い通りにはいかない。
批判でもなんでもなく
これは間違いないことです😖
私もよくイライラしますが
全部親の都合なんですよね😵
子育てってほんと大変😫

はじめてのママリ🔰

外出先で転がして寝ないのは当たり前だと思うし
勝手に寝る子も少ないと思います😌

チャイルドシート泣かずに乗れる
お出かけでベビーカーに乗ってくれる
ご機嫌な時間が長い
大人しくずっと1人遊びできる

これだけでもすっっっごくかしこい
育てやすいお子さんだと思いました😊
それにプラスしてお母さんが頑張ってネントレして
お家ではセルフで寝れる!!
母も子もおふたりともすごいです✨

遊んで、抱っこは正直子どもなら
どんな手のかからない子でも
言ってくると思います😣

1人でこんなに遊べたの!?すごい!
ご機嫌でベビーカー乗ってくれて助かる!!
とか出来ないことじゃなくて出来ることに
関心を向けてみると少し楽になるかもしれません😌