※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ママ友からの出産祝いを受け取ったけど連絡が取れない。内祝いを渡せず心残り。どうしたらいいか悩んでいます。

子供が同い年でお互いに入園してからは年に1回くらいしか会わないママ友なんですが、数ヶ月前に会った時に次男の出産祝いを頂きました☺️金額的には3000円くらいかなと思います。
その時も帰り際に「また連絡下さいね~」と話しましたがお互いに連絡していません。前回会った時も私から連絡しました!その時あちらは「連絡しようと思っていたんです」とは言ってくれましたがあちらからは連絡がきません😂
嫌われているのかなと思いつつ、内祝いを渡せていないことが心残りです…
皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も同じようなことが何度かあり、毎回LINEギフトでAmazonギフトカード送ってます!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    住所は知らないので良いですね✨会う約束もしなくて良いですしね😊

• 10月6日
otmko

内祝い私なら遅くなってもお渡しします!

今からでも遅くないと思いますので、遅くなったことのお詫びとお品をお渡しした方がいいかなと思います☺️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    急いで連絡してみます😊

• 10月6日
まろん

お子さんが小さいから、気を遣って自分からは連絡しないようにしてる可能性はないですかね?
その辺は関係なく、お祝いいただいならお返しはします👍
直接じゃなくても郵送でもいいと思いますし✨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    変に色々考えてしまいましたがそうですよね✨
    住所とかは知らないのでLINEギフトとか考えてみます🍀

• 10月6日
ママリ

お祝いもらったなら、1ヶ月を目安にこちらから連絡して内祝い渡します!
あちらから連絡来なくても、そこはちゃんとしたいので💡
内祝いがなかったから、あちらも嫌われてるのかな?ともしかしたら思ってるのかもしれませんし…

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    そうですよね!何だか変に気を遣ってしまいました💦
    急いで何か送ります🍀

• 10月6日