※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リちゃん
雑談・つぶやき

【祖母の攻撃的な認知症について】里帰り中なのですが、祖母が認知症(…

【祖母の攻撃的な認知症について】

里帰り中なのですが、祖母が認知症(診断はされていないけどきっとそう)で物忘れの何回も聞くような感じではなく、攻撃的な症状です。バカと何度も連発したり赤ちゃんの準備品を買ってくればそんなに買う必要ない(下着類の最低限のもの。見せると言ってくるのでなるべく目につかないようにはしていますが、、)、夜には酷い寝言、朝にはテレビを見ながら大声で叫ぶ。なめんなよと攻撃的に言ってくる。などなど。旦那の仕事が不規則な為1人目出産ということもあり里帰りを選択しましたが、寝る時も起きている時も休まることがありません。ただ里帰りで助けてもらっている分、わがままなのかな。と自分を責めてしまう時もあります。みなさんはこのような経験ありますでしょうか。。

コメント