※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

最近子どもを連れてディズニーランドに行った方教えてください。10月半…

最近子どもを連れてディズニーランドに行った方教えてください。
10月半ば頃、3歳の娘と10ヶ月の息子を連れて、前泊後泊でディズニーランドにお出かけすることになりました。
最後にディズニーに行ったのは5年くらい前で、娘出産前コロナ前だったので、色々教えてほしいです。

①持っていって良かったもの、いらなかったもの。
持ち歩いたほうがいいもの、ロッカーなどでいいもの。
(着替えオムツ離乳食など)

②食事はレストランに入れたらと思ってますが、事前予約がいっぱいでした。入園後のエントリーでも入れるのでしょうか?

③息子はベビーカー&抱っこ紐ですが、アトラクションに乗る時はベビーカーを置く場所ありますか?間違えない工夫もあるのでしょうか?

④ディズニーランドには何時くらいまでいましたか?
普段娘は昼寝なしで夜20時くらいには寝るのですが、お出かけの時くらいは昼寝して少しくらいは夜ふかししても良いかなと思ってます。

⑤アトラクションの待ち時間、何かおもちゃやおやつなどあったほうがいいでしょうか?
あまりフラフラする子ではないですが、飽きてしまわないか心配です。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えはロッカーでいいかと思います😊
オムツ、離乳食は持ち歩いた方がいいです!!
10月の夜は気温以上に寒いので防寒グッズあるといいです☺️

②についてはあまり詳しくないので💦

ベビーカー置き場乗り物の近くに何ヶ所かあるんですが、キャストさんが整理するからどこに置いたか分からなくなるので風船買って付けといたり、目立つもの置いておくといいかなと😊

うちも20時就寝ですが、上の子が3歳の頃は夜パレ見て帰宅してました!!

パレード待ちするんだったらその間遊べる物少しあるといいです☺️
塗り絵とかシールとかお子さんの好きな物♡
乗り物メインだったら並んでる間意外とちょこちょこ歩いてるのでグッズ持っててもあまり遊べないです💦
上の子もまだ抱っこ必要だと思うのでヒップシートあると楽です☺️
うちはしりとりしたりジャンケンしたりで興味を引いてます😊

パンケーキ

先日、1歳と3歳を連れて行きました☺️
①着替えは1セット持ってると安心かと思います。3歳の息子が実際にお漏らししました。
お手拭きやジップロック役立ちました。
③ベビーカー置く場所ありますよ。
④17時半くらいに出ました。
息子は16時くらいに力尽きてお昼寝しました。
⑤ポップコーン買ったり、ゼリー持ってたりしました。
1歳の子が昼寝してる時にグリーティングとか並んだりしました。

カフェオレが好きすぎる

①着替え・オムツ・離乳食は持ち歩いた方が良いと思います。
うちの娘が0歳の頃は行くたびに何故か吐いてたので着替え必須でしたし、今は昼は暖かくて夜は結構寒いので🥺

②うちは昼クリスタルパレスでビュッフェ食べたのですが、ネット予約は当日枠も満席になってたので現地で直接行ってみたらすぐ入れました〜🙋‍♀️(平日12:15頃)
ただ、子ども連れなら予約しなくてもクイーンオブハートのバンケットホール(洋食)、ハングリーベアレストラン(カレー)、チャイナボイジャー(ラーメン等)、プラズマレイズダイナー(ライスボウル等)でサッと済ませるのが楽だと思います🧐

③あります!工夫しなくてもよっぽどの事が無い限り間違えりませんよ🧐子連れで十数回行ってますが間違えられた事ないです😌

④うちはラストまでいましたー!なるべく早く回ってくる場所でエレクトリカル見て、多少空いてる間にグリとかに行くようにしてるので!その代わり大体昼入園です🙋‍♀️

⑥おやつとかあった方がいいかと!(ただ、今週行った時はアトラクションに0歳児と幼児連れて並ぼう!と思えるほどの待ち時間じゃなかったです、70分超とかばっかりで…😂笑)

かな

みなさん、たくさん教えて頂きありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
皆さんから教えて頂いたことを頭に入れて、色々準備してディズニー楽しんできたいと思います!