※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
住まい

【電気代の節約について】関東圏電気代どこで契約してますか?中古マンシ…

【電気代の節約について】

関東圏
電気代どこで契約してますか??


中古マンションを購入して住みまじめました
エコキュートがついていたので
東電のスマートライフプランをお奨めされて契約しました。

結果1ヶ月で499kWh
20,460円でした


3LDK 種契約が7kwh
深夜使用が205kWh
昼間使用が220kWh

▼深夜
エコキュートと食洗機のみ

▼昼間
掃除機やレンジ、炊飯器、ドライヤー、サーキュレーター、洗濯機

▼つけっぱなし
エアコン
空気清浄機
猫の給餌器
猫の吸水器


こんなに高いものですかね、、
全てを深夜に回すことはできないので
できる限りですが。

深夜よりも昼の方が多いと
深夜割がきくやつじゃなくてもいい気がします。

エコキュートついてる方にお聞きしたい!
どこの電気契約してますか?
プランも教えていたいただけると嬉しいです

コメント

ままり

戸建てですがスマートライフプランです。
エコキュートならオール電化ですよね?夜間にお湯を沸かすのが一番お金かかるので、東電が一番安いと言われました。