※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女は週2でダンス、週2で公文、週1で体操に通っている。公文は授業に追いつけず通わせているが、3人目出産後はダンスの送迎が面倒で辞めさせたい。他の子供の習い事はしているか?

小4の長女は習い事を週2でダンス、週2で公文、週1体操に行っています。ダンスも体操も本人が楽しいのでやっていて、公文は授業についていけなくなってきてるので通わせてます。
3人目産まれてからは1ヶ月ほどお休みさせますが、週2でダンスの送迎が面倒くさいので、本当は辞めさせたいです😅
皆さんお子さんの習い事何個してますか?送迎してますか?

コメント

ままり

小2です。
週2で公文、週1で書道、週1で英語の4つです。
公文と書道は学校帰りに寄ってくるので、帰りだけ迎えに行きます。英語は3人目の妊娠中に付き添いと送迎がしんどくてオンラインに切り替えました。

• ママリ

ママリ

やっぱり送迎があるとツライですよね🥹オンラインで受けれるの良いですね😫やっぱり現実的に送迎する習い事は続けられない😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

小1の娘は

火曜日、金曜日 くもん
水曜日 器械体操
土曜日 書写
日曜日 スイミング
に行ってます☺️☺️
全部送迎してます💧

• ママリ

ママリ

凄いです😳ほぼ毎日送迎ですね😳習い事は送迎しないと行けない距離ですか?うちはダンスだけ距離があるので送迎してます😅
    小1は送迎しないと危険もありますもんね🥹

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部車で送って行ってます💧
    今の所上の子だけなので
    送迎は特に負担なく行けてます☺️☺️

• 10月6日