※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

基礎体温グラフを1ヶ月測定中です。グラフが二層に分かれているかと、前回の排卵日を教えていただきたいです。見方がよくわからなくて…よろしくお願いします。

こんにちは!基礎体温測り始めてまだ1ヶ月程ですが、このグラフはきちんと二層に分かれているのでしょうか?前回の排卵日と思われる日も教えていただけると嬉しいです。自分ではイマイチ見方がわからなくて…優しい方よろしくお願いします(>_<)

コメント

なつやすみ

11~13にかけて排卵してるんじゃないでしょうか?
28日周期だと生理始まった日から数えて14日前後に排卵すると思います☺

もう少し長くグラフつけてると
わかってくるかも知れませんね❗

  • 。


    回答ありがとうございます☺︎
    14日から生理がきたのですが排卵してすぐ生理がくることもあるのでしょうか…?
    頑張ってグラフ続けてみます!!

    • 2月23日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    体温が落ちるたびに排卵する訳じゃないと思いますが、、
    たまたま寒かったりしても体温変わるみたいですよ☺

    • 2月23日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    28日が生理かと思ってみてました😅

    • 2月23日
  • 。


    なるほど。まだ子どもが小さくてきちんとした体温が計れていないのもあるのかもしれません(>_<)
    これからきれいなグラフになってくれるといいのですが☺︎

    親切にありがとうございました!

    • 2月23日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    もぅ、普通に生理きてるんですか?
    計る時間も体勢も同じじゃないと多少の誤差はでますからね❗

    それか排卵チェッカーで調べるのもアリですね☺

    • 2月23日
  • 。


    はい、産後1ヶ月半後くらいには再開してました!でも妊娠前に比べて周期がバラバラになってしまってアプリの予想も当たったことがありません (笑)

    時間も体勢も日によって違っているのでこれから意識して計ろうと思います!!

    排卵日検査薬とっても気になってるんです…
    なつやすみさんは使ったことありますか?

    • 2月23日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    早いですね❤
    子宮の戻りがいーってことですね😁

    私は不妊治療でしたので排卵は
    先生にみてもらってました😅

    排卵チェッカーはおしっこでわかるからそろそろかなーってときにチェックするとタイミングとれるみたいですよね☺

    • 2月23日
  • 。


    こんなに早く再開すると思っていなくてびっくりでした!

    そうだったんですね、先生にみてもらえたら少し心強いですね( ¨̮ )
    試してみるか迷ってるんですが、タイミングとりやすくなるなら使ってみたいです!

    • 2月23日