※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
その他の疑問

小学1年生の子供がいます。家にはゲーム機、YouTube、プライムビデオ、携帯があります。子供がどのくらいの頻度でこれらを使うべきか悩んでいます。毎日ではないけど、適切な時間はどれくらいがいいでしょうか。意見を教えてください。

小学生がいらっしゃるお家の方で、

ゲーム持ってる方いれば教えてください!

スイッチの使う頻度、
YouTube、
プライムビデオ、
携帯

うちは上記あって

使う頻度をどうするか悩んでいます。

毎日使うわけではないですが、

どのくらいの時間が妥当なのか…

ちなみに一年生です。

いろんな意見教えてください!

コメント

塩

二年生ですが、Switchは1日1時間、YouTubeは1〜2時間くらいです🤔
毎日じゃないですが大体これくらいです🤔

maruu

同じく1年生です☻

平日はゲームする時間全然ないです😂学校から帰ってきてお風呂、宿題、ご飯、少し好きなことする時間のあともう寝る時間なので😢

好きなことする時間にYouTubeやプライムビデオ見てます✨ゲームは基本休日にしてます☺️休日は好きなようにさせてますが、1時間もすれば一旦辞めてますね🎵テレビ(YouTubeやプライムビデオ)は私も一緒に見てるので基本ずっとついてます!(ゲームしたりするとき以外)

携帯はほぼ触らせてないです☺️
病院での待ち時間とかぐらいですかね🤔YouTubeは見せてません。ゲームも興味示さないので携帯ではなにもさせてません☺️無理

• maruu

maruu

最後に無理、というのが入ってしまいました💦すみません💦ミスです💦

• 10月6日
空色のーと

SwitchでゲームもしくはYouTubeを持ち時間1時間の中で自由に。

プライムビデオは、基本週末。

携帯は持たせてません。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

やること(宿題や家庭学習)が終わっていれば
平日30~60分内でYouTube、Switch、タブレットやPC(スマホ持ってないです)
夕食後にアマプラや録画、タブレットなど30分

です。
平日は家にいるなら2.5時間+タブレットやPCとかです。

みず

やることが終わってればどれをやってもいいってなってますが、ずーっとそればっかりってことはないですね。友達と外でも遊びますし、ゲームもします。
スマホや動画に関しては内容の制限をかけてます。夜20時30分からは使えないようになってます。Switchも寝る準備するから次のセーブポイントで終わりとか次の試合で終わりとか区切りを言ってすぐ終わってくれるので特に時間の制限はありません。

ママリ

うちは、2人ともSwitch、タブレット、アマプラ、プレステ与えていますが、時間は決めてないです🙆‍♀️

したい時にさせて、辞めたい時に辞めるようにしています😀

もちろん宿題など、する事をした後じゃないとさせませんが基本的には自由です😃

もな💅🏻

2年生で
Switchは平日30分、土日1時間です。
YouTubeは私の携帯でしか見られないので、長男は使えません。テレビ古くて💦

親の携帯は勝手に触らないように赤ちゃんのときから躾てます。
自分の携帯は持たせてません🤔