※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

出産後のダイエットについて相談です。2年半経ち、10キロ増。仕事忙しく、夜遅くまで働き、疲れて動けない状況。良いダイエット方法を教えてください。

【出産後のダイエットについて】

助けてください。

ダイエットに行き詰っています。

出産して早2年半すぎ、体重が10キロほど増えました。
(産前から考えると20キロ…)
痩せたいという気持ちはあるのですが、気持ちに体が着いてこずズルズルとなっています。
現在、フルタイム勤務をしており育児はほぼワンオペ、残業続きで寝るのはよ2時とか3時とかはざらです。(深夜にお腹が減ることもあり、毎日ではありませんが夜食も食べています。)
そのため、土日は疲れ切っているため動くのも嫌になっている状態です。言い訳、自分に甘いとは思っています。

何か、良いダイエット方法などありましたらアドバイスお願いします。

コメント

ちょこ

私は思い切ってパーソナルジムに通い始めました。
週一回ジムでの筋トレと一日三食食べたものの写真とカロリー(PFC数値)を記載して報告してます。
まとまったお金を支払ったので、元を取る一心で続けてます💪🏻

• なな

なな

ありがとうございます!
    返信が大変遅くなりました。
    パーソナルジムは良いですよね。やってみたい反面仕事が多忙で、土日に休まないと体力持たないので、仕事と両方を見て検討してみたいと思います!

• 1月2日