※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
妊娠・出産

臨月で動くのが辛く、恥骨痛で料理が大変。栄養を考え、冷凍食品も活用しつつ、作れる時は作りたい。旦那は料理できず、皆さんの夕飯の工夫を知りたい。

臨月になり、そろそろ動く事がしんどくなってきました(>_<)夕飯作りもギリギリまで頑張ろうって思ってたんですが、昨日から恥骨痛が半端なくて結構辛いです💦今までは、大体1週間献立を決めて買い物して作っていましたが来週からは37週に入り、いつ生まれてもおかしくない期間なので食材買ってももったいない気がしてうまく惣菜や、冷凍食品、レトルトなどを活用して行こうと思うものの、さすがに毎日は栄養偏りそうなんで作れそうな時は作ろうかとも思っています💦何せ初めての妊娠出産で昨日からこんな激痛程の恥骨痛がくるとは思いもよらず皆さんだったら夕飯とかどんなされているのかお聞きしたく質問しました💦ちなみに旦那は全く料理できません( ̄▽ ̄;)

コメント

ブーちゃん

私は切迫早産で入院とかしてたので退院してからは自分の実家でお世話になってました(^-^) 葉月っちさんはご実家は遠いですか?もし近いのならば甘えてみてもいいと思いますよ(^_^) それが無理なら、お惣菜とかコンビニのお弁当とかでも仕方ないと思います(>人<;) 今のコンビニのお弁当とかは栄養の考えられたものとかもあるし♪( ´θ`) 子供産まれてからは本当に休む時間無くなるので今のうちにのーーーんびりしてください(^_^)無理だけはダメですよ(*゚▽゚*)もうすぐ可愛いベビーに逢えますね💕✨

• 葉月っち

葉月っち

実家近いんですが私の心配をよそにどんと構えて‼って言うところが有るので何~か頼みづらくて😅たまには楽してみようと思います‼

• 2月22日
621

私の友達ですが旦那さんは料理ができないらしいですけどゆでたり似たり焼いたりは頑張ってやらしてましたよ笑
なんで、友達は野菜を切ったり味付けだけしてましたよ。
ゆでたり下処理して置くと食品も長持ちしますし痛い時でもあんまり立っていなくていいから楽だったって言ってました😅
参考にならなくてすいません😖

• 葉月っち

葉月っち

旦那が帰ってくる時間がちょうど夕飯と重なる時間でも有るんですよね😅無理な時は楽しようと思います‼

• 2月22日
  • 621

621

旦那さんだけならちょっと遅くなってもいいから手伝ってもらってください☺️
    頑張ってください💪

• 2月22日
チョコレート

私もずっと買い物は一人でしていましたが先週から旦那に付き合ってもらうようにしてます\(^o^)/腰痛くなりますよね💦栄養が偏るのは嫌なので私は普通に買っちゃいます!

• 葉月っち

葉月っち

買い物はお腹が大きくなってきてからは一緒に行ってますよ👍いちばんは妊婦である私ですが旦那の栄養偏りも心配もあって…昼がカップ麺でしのいだりたまに食べない事もあるようで…なので夕飯頑張って作りたかったんですが昨日から恥骨痛がひどくなって動くのがやっとの状況です💦まだ全く動けないという訳ではないですが…無理な時は楽していこうと思います‼

• 2月22日
ちゅる

私も2〜3日前まではご飯準備してたんですが、前駆陣痛が辛過ぎてもう準備するの無理ーって言って投げ出しました!笑

ご飯だけは調子いいときに多めに炊いて冷凍して、仕事帰りにお惣菜だけ買って来て貰います。

うちも旦那は料理出来ませんが、〇〇の素みたいなのがあればチャーハン作ったりしてくれるので、それだけ買って来ました(๑•̀ω•́)

出産後はそれぞれ実家に帰る予定で、あとちょっとなので、我慢して貰いますー!