※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングや食材の組み合わせについて教えてください。豆腐をクリアした後にきな粉をあげても大丈夫ですか?

【離乳食の量増やし方について】

離乳食の量について教えてください🙇🏼‍♀️

娘は6m18dで離乳食を始めて22日目くらいです👶🏻🥣
野菜6種類クリア、豆腐にチャレンジ中です!

食べる量は例えば今日だと
・10倍粥小さじ5
・豆腐小さじ3(アレルギーチェック3日目)
・さつまいも小さじ1(今日から新たな食材)
でした。

お粥は小さじ5まででストップして豆腐・野菜1種類にしてるのですが、お粥は小さじ6、小さじ7、小さじ8...と日々増やしていった方がいいのか、やはり小さじ5くらいまでにして野菜を2種類に増やす、果物を追加するとかした方がいいのかどちらがいいのでしょうか?

皆さんのお子さんは離乳食を始めて20日前後くらいのときは何をどのくらい食べさせてましたか?

また豆腐をクリアしたらきな粉とかもあげて大丈夫ですよね?きな粉は何にどのくらいの量をかけてあげましたか?

コメント

ママリママ

食べたいだけあげるスタイルなので、食べて問題ない食材ならガバガバあげてます。
りんごときな粉混ぜたやつは31アイスクリームのスプーンで10さじは食べてます(笑)
これに追加でフルーツ類が10さじとかですかね。
これにさらに追加で野菜スープやお粥が5さじくらいですかね。うちは甘党なので参考にならないかもですが(笑)

豆腐ときな粉は一応、材料ほぼ同じなので大丈夫かとは思いますが、一応ひと匙からデビューしましょう。
きな粉にお粥混ぜて、マルツエキスかけたらきな粉もち風になりますし、バナナやりんごとも相性が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    31のスプーン食べやすいらしいですよね🙆🏼‍♀️💯
    きな粉についてアドバイスありがとうございます😆

りんごときな粉混ぜたもの10さじ
    フルーツ10さじ
    野菜スープ5さじ
    お粥5さじ
    を1回で食べるということでしょうか?😳✨

• 10月6日
  • ママリママ

ママリママ

そうです、朝にそのくらいの量、夜にも同じ量バクバク食べてます(笑)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いたくさん食べてくれるのですね🤗✨
    うちもそろそろ2回食にしようかなと迷い中です🙆🏼‍♀️

• 10月6日