※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

新生児の粉ミルクのメーカーの選び方について相談です。キューブから缶に変える予定で、美味しさやコスパを考えて選びたいそうです。どう選べばいいでしょうか?

新生児の粉ミルクのメーカーってどうやって選んだら良いですか??

1人目はほほえみのキューブを少しの間使ってから完母にしたのですが、2人目は混合予定(いずれ完ミかも)です。
キューブだとコスパ悪そうなので、何缶か買っておこうと思うのですが、どうやって選べばいいですか?美味しい不味いとかあるんですか?

コメント

rin

産院がすこやかだったのですこやかにしました✨️
アイクレオほど高くないし、はいはいは安すぎて気になるしで💦
ほほえみはキューブコスパ悪いですもんね😭

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど!産院と同じにすればいいんですね! 
    値段はそこまで気にしないのですが、、キューブよりは安かったらいいかな程度です🤔

    • 10月6日
  • rin

    rin

    産まれてから検討で全然いいと思いますよ☺️

    • 10月6日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうします!
    産後は中々外出できないと思うので、どうしようか思いましたが🤔

    • 10月7日
ママリ

赤ちゃんによって好みだったり、
これだと便秘になる、とか、これだとうんちが出やすいとかはあると思います!

うちは最初は産院と同じもの、その後は同じメーカーの安いものにしました!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    便秘問題があるんですね!
    そしたら生まれる前に特売とかで買いだめしない方がいいですかね?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    万が一、ミルクアレルギーなんてこともありますし、哺乳瓶拒否でどうしても飲めない場合もあるので生まれる前のまとめ買いは個人的にはお勧めしないです!

    • 10月6日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど!買いだめしないことにします!
    哺乳瓶拒否は困りますね💦もしもその場合は哺乳瓶の種類変えて色々練習させるしかないですよね?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちは下の子が哺乳瓶拒否で、
    入院中から10mlもなかなか飲めず、
    ミルクを変えたり、ミルクの温度を変えたり、哺乳瓶を変えたり、乳首のサイズを変えたり、、色々しても飲めない子でした😭
    うちは母乳もあげていたのでそっちでまかなえましたが、完ミと決めているなら練習あるのみだとおもいます😭

    • 10月6日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね、生まれてみないとわかりませんね😓
    春に保育園に入れるため、ミルク寄りの混合か完ミにしないとなんです💦それがなければ全然完母でいいんですけどね😥

    • 10月6日
はじめてのママリ

うちは、完ミなので安さ重視でぴゅあ一択でした😁

上の子は、ぴゅあで便秘になったので、はいはい、アイクレオ、すこやかも使いましたが、はいはい、アイクレオ、すこやかは気に食わなかったみたいです😭

なので、ぴゅあにプロバイオ入れて飲ませてました😁

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    ぴゅあが安いんですね✨
    赤ちゃんによっても好みがありそうですね!買いだめしないで色々試してみます😄

    • 10月6日