※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に家族旅行として福岡に行こうと思ってるのですが、産前の旅行って妊娠何ヶ月までなら行っても大丈夫ですか?😥

出産前に家族旅行として福岡に行こうと思ってるのですが、産前の旅行って妊娠何ヶ月までなら行っても大丈夫ですか?😥

コメント

何ヶ月でも行っていいよーって期間はなかったと思います😊
旅行先で何かあった時に県外だとその病院で産むことになるかもしれないから自己責任だよと言われました😄
ですが7ヶ月の時に車で4時間かけて旅行に行きました←

はじめてのママリ

いつまで行っても「大丈夫」か、と言われると正直大丈夫な時はないかもですが…🥲
特に飛行機に乗るレベルだとすれば行かない人のが多いのかな?と思いました(あくまで私見ですが😣)

とはいえ里帰りで乗らざるを得ない方もいますし、気にしない方9ヶ月とかでも行く人は行くと思います!

でも個人的には無難なのはつわりあけ〜33?34?週くらいまでに車で1.2時間のところに休みつつ行く
、なのかな?と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    飛行機に乗ってしまう旅行なので、よく産院の先生とも相談してみて決めようと思います😥

• 10月6日
ママリ

安定期でも、遠いところは賛成できないと言われました💦
せいぜい、安定期に2時間以内のところが限度だと思ってます。

万が一、向こうで切迫になって絶対安静になった場合、知らない土地の知らない病院で一人で出産までやっていけるのかを考えて遠方への旅行は行ったほうがいいです😣
里帰りなら帰った先に身内がいたり受け入れてくれる病院がありますが、旅行だとそうはいかないですからね😢

ぴ

完全自己責任になりますけど、
臨月入るまではそこまで気にしなくていいのかなーっていうのか本音です😇笑

1人目のときは、妊娠7週で仙台〜関西 2泊3日、妊娠7ヶ月で仙台〜九州2泊3日
2人目、妊娠5週で仙台〜沖縄3泊4日

2人目はまだお腹なのでこの先どうなるかは分かりませんが、
1人目は無事元気に生まれてます👶✨️
不安を少しでも無くすために旅行直後に検診予定とか入れてました😂生まれてからだと中々行けなくなるので、体と相談しながら気をつけて行ってきてくださいね🧡

私は安定期に入った五ヶ月の時と、7ヶ月あたりで飛行機で行きましたよ😊
遅くなりすぎると確か医師の診断書か忘れたけど何かいるらしいです!
中期くらいがいいかもですね✨
体調に気をつけて楽しんでください😊