※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーシーとディズニーランドに行く予定で、4歳の子供がいる。13日夜更かしさせるか悩んでいる。ビリーブを見るか迷っており、翌日の準備も考えたい。お昼寝ができれば13日夜更かししても大丈夫か相談したい。

10/13ディズニーシーと10/14ディズニーランドに行く予定があり、相談です🙇‍♀️

間も無く4歳の子供がいるのですが、13日に夜更かしさせるかで悩んでいます。😣

間も無く4歳の男児ですが、そもそもビリーブは楽しめるでしょうか?🤔

10/13は貸切イベントがあり、ディズニーシーは早く閉園します。

その日はミラコスタのバルコニールームのハーバービューに宿泊するので、部屋からビリーヴ を見たいと思っていました。

まだ詳細情報入手できていないのですが、21時以降にビリーヴ があるみたいです。

例えば21:45からビリーヴ が開始だった場合、子供をはじまる前に寝させておくか、一緒に見るかで悩んでいます。

一緒に見たとして、13日22:30頃子供が寝れたとしたら、14日は6:10頃起床予定です。

13日も14日もお昼寝さえ出来れば、13日夜更かしさせても大丈夫ですかね…?🥲

ビリーブ優先よりは、早めに寝させて次の日のディズニーランドに備えた方がいいでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️✨✨

初めてのディズニー旅行になります。

コメント

ぴっぴ

10/13は、夜の花火が休止になっていないので、ビリーヴはそれより前にやると思います💡

ついこの前のJBCの貸切イベントのときは、花火も休止でした。
セレブレイトウィズカラーもやったので、ビリーヴが遅い時間でしたが、貸切イベントで、2つもハーバーショーやるこもはほとんどないです。

ビリーヴは、ディズニー映画が基本なので、ディズニー映画たくさん見ていると楽しいです❤️花火の演出とプロジェクションマッピングが豪華なので、遠くから眺めるくらいがちょうど良さそうと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

花火の前にビリーヴをやりそうなど予想できるのですね🫣凄いです☺️✨✨

闇雲にX、インスタ、Amebaブログで情報収集してました😂💦

ディズニー映画が基本なんですね!!
    うちの息子くんは、YouTubeでディズニーのキャラクターがでてくるのは好きなのですが、映画は見てないです🥲
    ただ、ストーリーは理解できなくても、花火の演出やプロジェクトマッピングは動画で見ただけでも凄かったので、楽しめそうですかね🤔✨
    一緒に見る方向で、進めたいと思いますっ🙋‍♀️
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月6日
ひろ♡ゆい

こんにちはー😊
あっという間にディズニーまでもうすぐになったんですね🎶
楽しみですね❤️

私なら夜更かしさせちゃいます✨
子供の体力は個人差あるので、我が家は…という参考程度で聞いてほしいのですが、我が家は毎回ディズニー行ったら就寝時間22時は過ぎて朝も5時半頃起きてます😅
でも息子たちは元気です🤣🤣
たぶん三男が同じ年だと思うんですけど、三男は昼寝して夜そのくらいまで起きてて、次の日もパーク内で昼寝してるので体力は回復してるみたいです🙌
息子たちビリーヴ大好きで楽しんでますし、貸切のに入らず見れるのはミラコのハーバー側の特権だと思いますし🎶
もちろん起きてられなくて寝ちゃったら起こしたりはしませんが、見せる程で過ごしていて起きてられたら見せます👍🏻

• ままり

ままり

ひろ♡ゆいさんっこんばんは☺️✨✨
    いつもありがとうございます🥰

あっという間でしたー!
    楽しみですっ😍
    ただ、子供が風邪をひいてしまい、少し焦っております🥹
    今週末は絶対安静にして来週完全復活を目指しますっ🥹✨笑

そうなんですね!!
    22時過ぎに寝て、朝5時半に起きても元気なんですねっ😍素晴らしい👏
    お昼寝さえしっかり出来てれば大丈夫そうですね☺️

せっかくなので、息子も一緒に見る方向で進めたいと思います!!
    もし、眠そうだったら、寝かせますが、お昼寝さえ出来てれば大丈夫な気がしてきました🥰✨
    何がなんでもお昼寝させますっ🙋‍♀️

• 10月7日
まーもーめー

せっかくの旅行ですから、当日体調悪くなければ1日くらい夜ふかししてもいいと思います(⁠^⁠^⁠)

花火や光の演出が派手なショーなので4才前後のお子さんでも楽しめると思いますよ〜!
お部屋からキャラクターは案外距離があるので、キャラメインではピンとこないかもしれませんが💦

13日のビリーヴは22:00までには終わります。
(貸切当選者です。スケジュール非公開なので詳細は書けないですが、22:00にはねんねできる時間です(⁠^⁠^⁠))
普段のお昼寝の有無や就寝時間と調節して、力尽きて寝ちゃったら大人のお楽しみタイムにするのも素敵だと思います♡

• ままり

ままり

そうですよね!
    1日くらい夜更かしさせても大丈夫ですね☺️✨
    お昼寝しっかりさせたいと思います🙋‍♀️

町内?の小さな花火でさえ、綺麗だねーとポケーと見てたので、ディズニーの素晴らしいショーならきっと楽しめますねっ😍✨

なんと、なんも、情報ありがとうございます😭✨✨
    X、インスタ、Amebaブログで情報収集しても、21時以降に開催というところまでしか拾えなかったので有難いです😭💕✨
    やはり非公開だったんですね!
    情報なかったので、当日にならないと分からないかなーと思ってたので、感謝感謝です🙇‍♀️

お昼寝をさせて、夜に備えたいと思いますっ😍✨
    もし、寝てしまったら、それはそれで、大人のお楽しみタイムにしようと思います!

• 10月7日