※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の小言と授乳ギャン泣きについて】実母の小言と授乳ギャン泣き愚…

【実母の小言と授乳ギャン泣きについて】

実母の小言と授乳ギャン泣き

愚痴です!
何かと否定的で心配性で過干渉な実母(保育士)なので、里帰りしたら絶対喧嘩になると思い、初産ですが里帰りしませんでした!
が、近所なので毎日食事を届けてくれています。それは本当にありがたいです。
ですが、その度に小言を言ってきてほんとーーーにうざいです。
・スワドル手が出なくて可哀想!はやく脱がせて!
・コニー抱っこ紐、足が出て寒そう!タオル巻いてあげて!(☜?笑)
・薄着で寒そう!もっと着せろ着せろ!(娘、真夏で汗だくなんですけど)
・ラッコ抱きでしか寝ない娘を見て→首が曲がるんじゃないか?!(姿勢とかは私の方が専門職なので大丈夫だと思うんですが😇)
・拳をぺろぺろするようになったので口元にワセリンを塗ってあげたら→癖になると悪いよ…(☜???笑)

などなど!

そして娘が最近授乳の度にギャン泣きで精神的に辛く、
その上で昨日も上記のようなことを言われ、さすがに言いました。
母さん、来る度に何か言ってくるね。私も疲れた。と。

なんかちょっとバツが悪そうにして帰って行きましたが…
母が保育士なので、尚更なんでしょうか、ひと昔前の意見の押し付けが苦しいです。

そんなことがあった昨晩、深夜に珍しく娘がぐずぐず。
授乳かな?と思い何度があげてもギャン泣き。泣きながら少しずつ飲む。夫は明日も仕事だから私が寝かしつけてあげたい。
……全然寝ない!笑

おっぱいを嫌がってるように泣いていて、こちらも辛くて辛くて泣きました。
母の小言にも疲れてたこともあるのですが、可愛い娘にイライラしてしまうことがショックで母親失格だと思い涙が止まりませんでした。結局夫が寝かしつけてくれました。
夫の優しさに救われてます。

もう母が嫌いになりそうです。父もそんな母の一面に少しうんざりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だよー笑
とか
へー、わかったー
で、流せないですか?
わたしならスルーしますね笑

むむむん

ついつい言いたくなるんでしょうね。

私は出産の時に出生届とか申請したあとにくれる孫育てるパンフレットみたいなのがあったので、それ両方に渡しました(と言うか義母には夫が、私は一応母親に渡しました)笑

今と昔は違うからさ〜と
流すしかないですね…

産後1ヶ月ならまだガルガル期でもあるので、ひとまず自分の身体も休めてくださいね。