※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達にお土産を買ってきたが、予定外の友達が来る。同じお土産を持って行って一緒に食べるか、別の友達にあげるか悩んでいる。解決策を教えてください。

至急!みなさんならどうしますか?

友達にお土産を買ってきてあります。(10個入のお菓子)その友達は4人家族。

引っ越しのお手伝いに行くので、そのときに渡そうと思ったのですが、もう一人友達がきます。
タイミング的にもう一人が来る前に渡すことが不可能で、同じお土産がもう一箱あるのですが、もう一箱もっていって、いっしょにたべよー!こっちは家族で食べてねー!という感じにしたほうがいいのか、もう一人の友達とは、お土産あげるほどまだ仲良くなっていなくて(知り合ったばかり)あげるのも気を使わせてしまうのかなと。
解決策アドバイスお願いします。
(別の日に渡すのは賞味期限もあるので難しいです)

コメント

み

友達に先に「お土産あるんだけど、もう一人の友達の分はないから、サラッと渡すね~!」って先にLINEしておきますかね🤔
渡す時は「これLINEで言ってたやつだよ~」って渡します!

はじめてのママリ🔰

ちょっと席をたった時にさっと渡します😊
お友達から隠すほどでもないけど、目の前すぎてもなって思うので…
同じような状況で3人それぞれの立場になったことありますが、みんな私含めみんなそうしてました!
イツメンでひとりはぶかれたらショックですけど、そうじゃないなら大丈夫だと思います✨
でも、もう一箱が特に行き場のないお菓子なら持って行くのもありです⭐️