※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

気温が低い時は暖房をつけるか、温かい服装で過ごすか悩んでいます。赤ちゃんには何を着せたらいいでしょうか?

気温が一気に下がり、こちらは今日は最高で20度以下です😖

このくらいの気温だと暖房って付けますか?
それとも温かい服装で過ごしますか?

今の時期ベビには何を着せてますか?
二枚重ねしますか?

コメント

りまま

足とか出てると寒そうに見えますが赤ちゃんはそこまで寒くないのでしょうか、、産まれて初めての寒い時期に入ったので服装とか寒さ対策どうしたらいいかわからなくて💦

3ki0

わたしの地域も朝は20度以下になります🥲

生後5ヶ月でもうセパレートも着せています

寝る時は24度で暖房をつけて長袖ロンパースに腹巻きズボンで寝てます。

昼間は18度下回ったら暖房つけたり、暑くなったら消したりしてます😂
半袖ロンパースに長袖プレオールを重ね着や、長袖ロンパースにズボンなど着てます😳

足が冷たい時はレッグウォーマーつけるようにしてます!
太ももや二の腕までキンキンに冷えてなければ、あんまり厚着させないほうがいいかな、と思って様子見るようにしています。

急に寒くなって服装調節ほんとに難しいですよね🥲
本当はエアコンつけっぱなしで23〜25度くらいをキープするのがいいのかな〜と思いつつ、なかなかうまくいかないです😂