※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

生後2ヶ月の娘がいます。昼間に買い物やショッピングモールなどどこかに…

生後2ヶ月の娘がいます。
昼間に買い物やショッピングモールなどどこかに出かけると
夜ぐっすり寝てくれるのでほぼ毎日出かけてしまっています💦

こんなに連れ出しても大丈夫かな?と少し不安になって
きました。皆さんは2ヶ月でどれぐらい出歩いてましたか?

コメント

はじめてのママリ

週一で遠出(片道2時間ぐらい)はしてましたが、毎日はないですね😅💦
今園でもインフルやコロナで学級閉鎖になってたりするので、2ヶ月の子を人が多い所に毎日は怖いです。
発熱したら入院の可能性も高いのでちゃんとリスクも覚悟の上ならいいと思いますが...

• みなみ

みなみ

片道2時間のお出かけすごいです!まだそこまでの勇気が出なくて、毎日近場をちょこちょこ出てましたが少し頻度を減らそうと思います☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は家の周りを散歩だけです。
ただ1回目の予防接種が終わっているならお出かけしても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• みなみ

みなみ

予防接種は終わっています♪
    散歩だけの日も増やそうと思います😊

• 10月6日
一型糖尿病ママ

買い物は週2.3回でしたが寝てくれるからって理由わかりますw
ただ人混みは怖かったので近所の散歩とか広さがありあまり密集しない室内遊び場に行ってました

• みなみ

みなみ

ほんとに外出たら寝てくれるのでこちらとしても助かるんですよね😂笑散歩の回数増やそうと思います!

• 10月6日
ねこた

2ヶ月になったあたりで助産師さんに何時間まで外出いいですか?という質問が多いですが、いくらでもいいんですよ、と言われました!
私自身すっかり出不精で少しずつしか連れ出してなかったのですが、昼夜の区別つくようになるし、色々な刺激で成長もするからもっと出ていいんだよと言われました😅💦
毎日のお出掛け悪いことではないと思いますよ。

• みなみ

みなみ

確かに昼夜の区別がつくようになってきました♪そういっていただけて少し安心しました。人混み避けながら散歩など毎日行こうと思います😊

• 10月6日