※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユリ
お仕事

保育士資格を持ち、別業界で働いている方のお仕事内容や転職のきっかけ、そのお仕事のメリット・デメリットについて教えてください。

保育士資格のある、今は別業界で働いている方、どんなお仕事をされていますか?

保育士を13年しています。
息子が再来年小1になるタイミングで別業界への転職を考えています。
保育の仕事は好きなんですが、給料の安さや勤務条件を考えると悩んでしまいます。

どんなお仕事が、転職のきっかけ、そのお仕事のいいところ悪いところなど、教えてください!

コメント

ママリ

正社員フルタイムとして給料が安いのか
正社員じゃなきゃダメとはわかりませんのでなんとも言えないし質問とは異なりますが
保育園の調理をしてます!
いつも保育士さんとは長く関われないため
保育士と調理師の考えの違い的なのを実感していて
先生も一度調理に入ってみたらいいのにと思ったことがなん度もあります😭
きっと逆もあるだろうけど資格ないし出来ることが限られますよね😥
調理は資格なくても出来るので
保育士さん目線の調理改善
調理師目線の意見を先生にわかってもらえるよう橋渡をして欲しいなと思いまして🤣🤣

• サユリ

サユリ

調理さんなのですね!
    資格がなくてもできるなら、調理も興味あります。
    間接的にでも子どもと関われる仕事、魅力的ですね☆
    お話ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ

先月保育士を辞めました。理由はパワハラでしたが、元々未経験からの資格取って2年程働きましたが、複数担任の人間関係が最悪で、トラウマになってしまって今月から派遣の事務をしています。

1日座ってパソコンや書類整理なのでそこまで体力いらず、男女均等にいるので、女社会ではないからメンタルにも優しい。けどやりがいはないかなぁという感じなんですが、給料は時給がほぼ一緒です。

子供はたちは大好きで、子どもたちと離れるのは寂しかったですが、クズ保育士と離れれたことでメンタルも少しずつ回復してきました。

また働きたくなったら戻ろうと思ってましたが、もう戻らないかなとも思うようになりました。

でも早番か遅番だけ、土曜だけとかで何かの仕事と掛け持ちでやるのは有りかなぁ?と思ったりしています

• サユリ

サユリ

大変なところで働かれていたのですね…!
    確かに子どもは好きだし、やりがいはある仕事なんですが…
    年々体がきつくなったり、人間関係で悩んだり…色々ありますよね。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 10月6日