※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の口臭が気になります。歯磨きやフロスはしているけど改善されず、本人も気にしている。どうしたらいいでしょうか?

もうずっとなんですけど旦那の口がめっちゃ臭いです。歯磨きとフロスはしてます。ほんと嫌です。本人も一応気にしてコンクールとかしてるけど意味ないです。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

べろ磨きしてますか?

• まま

まま

ベロ磨きしても臭かったです🥶

• 10月6日
豆大福

私がそうなのですが、喉の奥にある扁桃腺のポコポコの隙間に臭い玉溜まってませんかね、、?
私は器用に綿棒でほじってますけど、普通は嗚咽してできないと思います。。🥲
念入りなうがいでも取れます!

臭い玉は数日ですぐ出来て溜まるので、毎日あーおーえーなど声出しながらうがいしてみてもらってみたらどうでしょうか、、🥲

あとうちの妹も口臭きついのですが、幼少期からで口というより胃が悪くて臭いタイプでした。

今すでにフロスやコンクールなどされてるなら歯以外の原因があるかもですね🤔

• まま

まま

それも疑って見せてもらおうとしましたが全然喉の奥見れなくて💦匂い玉というのはついてたら歯医者さんで指摘されるんですか?自分で気づいたんですか?体質なんでしょうか…

胃の可能性もありますよね…

• 10月6日
  • 豆大福

豆大福

喉の奥かっぴらくの、確かに難しいですよね、、

私は幼少期から咳したりした時たまにコロっと出てきてたんです。それで何かわからなかったのですが、大人になって臭い玉ということを知り、検索した時に喉の奥の溜まってる画像を見て、自分の喉を見たら一箇所溜まりやすい場所があることを発見して、そこほじくってます💦

旦那さんは咳などした時に出てきたことは無いのでしょうか?😳
    無いなら別の原因ある気がします!

• 10月6日
  • まま

まま

なるほど、咳き込んだ時になんか出てきた事ないか聞いてみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

意外と歯石が溜まってたりとか…??
あとは唾液が少ないとか体の中に原因があるかとかですかね?🥲

• まま

まま

ちょっと出っ歯で気を抜くと口開いてます💦なので唾液が少ないというより乾燥気味っていうのはありそうですがどうしても開いてしまうようで😓

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

胃が悪いのかなーと思ったり、
あとは舌もちゃんと磨いてるんですかね😭

• まま

まま

舌磨いても臭いんです🥶胃ですかね…

• 10月6日
ぷにか

舌か胃かなーとおもいました!

• まま

まま

舌磨いても臭いので胃の可能性高いですね…

• 10月6日
ママリ

歯医者で歯のクリーニング、歯石取りはしていますか?

• まま

まま

頻繁には行ってくれないのでもう少しまめに行ってもらいたいです💦

• 10月6日
ma-.

体内環境が疲れていたり、不具合が生じていて臭いがする事もあるようなんで、一概に歯だけが原因じゃあない事も…

歯医者さんに行って先ずは相談?に行きましょう!

• まま

まま

出会ってからずっとなんですけどずっと体調不良なのかもですね😂同じ歯医者さんなので私が行った時にこっそり相談してみます😭

• 10月6日
kako

歯磨きとフロスしているのに臭うなら、体の状態が悪い可能性があるので、病院で診て貰った方が良いと思います。

• まま

まま

胃の場合は内科ですかね?口臭いから内科行ってと言うのは傷つけそうですが誘導できるように頑張ります😭

• 10月6日
ママリ

歯周病だと臭いですよ😫前にマスクをして買い物してる夫婦が、虫歯のような腐った匂いがして最悪でした😭
私も旦那が臭い時はハッキリ臭い!って言います😅車に同乗してるだけで虫歯の臭い匂いがしたので🤮
改善されますように🫡

• まま

まま

歯周病だとさすがに歯医者さんで指摘されますよね💦旦那さんも歯周病だったんですか?どれくらいで改善されました?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

うちは虫歯の被せてるのが取れて匂った?のと、臭い玉があるんだと思います😫本人あまり自覚がないので、ガムとか渡して口臭気をつけて!って伝えてます。

• 10月8日
  • まま

まま

なるほど!虫歯が臭ってたんですね💦まめに歯医者さんは行ってもらわないとですよね!うちも色々気をつけてもらおうと思います😔

• 10月9日