※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザ予防接種は小児科と内科どちらがいいか迷っています。小児科が3500円で、内科が2500円なので2000円も違います。ワクチンは同じだと思うけど、どこで打っても大丈夫かな?

子どものインフルエンザ予防接種は小児科で打ちますか?それとも小児科じゃないところ(安いところ😂)で打ちますか?

かかりつけは1回3500円なんですが、2500円でしてる内科が近くにあってどっちで打とうか迷っています。子どもは2回だしそう考えると2000円も違うのかーと😂

なんとなく小児科が安心かな?でもワクチンは一緒だしどこで打っても一緒かな?とか色々考えてしまって😂

コメント

ちゃん

内科の方が安かったので、去年は内科で打ちました!
大人も一緒に打てるのでよかったです😊
ただギャーギャー泣いちゃいそうであれば、小児科の方が先生も慣れてるし、周りの理解もあるのでいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

内科で働いてたことありましたが、どこもワクチンは同じなのでお安いところがオススメです🙏🏻
お子さんもたくさん来てましたよ!

まっこ

別に小児科だからって子供向けにしてあるわけじゃないし、どこで打っても同じだと思います。
うちはその時々で小児科だったり内科だったり耳鼻科だったりです。

ママリ

うちは耳鼻科で打ってます✨