※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、唸りながらおっぱいを飲まなくなり、💩の色が緑がかって変化。回数は減り、唸ることも。腹痛でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが
ずっときばっているように唸っていて
おっぱい飲まなくなってきました💦

さっきの💩がいつも黄色なのに
少し緑がかって色が違ってたのですが
これは何でしょう?

朝に大量に💩した時はいつも通りでした。
ただ回数が減っており、
だいぶまとめてできるようになったんだな〜と
思ってたのですが調子悪いんですかね?

ただの腹痛でこんなに唸るものでしょうか?

コメント

唸るのはよくあることなので大丈夫です⭕️
娘達もいつも唸っていました!
母乳だと、お母さんの食べるものによって💩の色も変わるので大丈夫かなと思います!
腹痛とか、体調がよくなかったら、赤ちゃんは泣いていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも黄色いのに急に緑になったので調子悪いのかと思いました💦
    泣いてはいなかったんですが、ずっと唸りながらきばってる感じで便秘だったんですかね😥
    少し落ち着いたようなのでこのまま様子見てみます。

• 10月7日
しんでんず

便秘が理由で緑がかった色になることもあります(必ずしも緑うんちの理由が便秘だという意味ではありませんが)

お腹にうんちやガスが溜まって苦しいのかも?しれないので、綿棒刺激してみるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘で緑になるんですね!
    オムツ替えする度に出てるような子が夜中一度もしてなくて、朝盛大にした後、夜までまたしなかったので便秘だったんですかね💦
    刺激しておならは出て、うなりも少し落ち着いてきたのでこのまま様子見てみます。

• 10月7日
  • しんでんず

しんでんず

便の色の成分が酸化すると緑になるんです🌱たとえば便秘でなくても、オムツに出たあと気付かずに放置してたら緑になりますよ☺️

• 10月7日