※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が手をバタバタ、特に両肘らへんが可哀想になっています。同じ経験をされた方いますか?明日の4ヶ月検診で相談しようと思っています。対策があれば教えてください。

質問お願いします。今、3ヶ月の娘がいます。手足をバタバタ、特に手をバタバタというか、スリスリして、両肘らへんが、可哀想なことになってます…同じ経験をされた方いらっしゃいますか⁇明日4ヶ月検診なので相談しようとは思うのですが…対策あれば教えてください。

コメント

まいこ

こちらもです。💦よろしくお願いします。

あやりんこ

結構可哀想なことになってますね、肌のダメージにプラスして冬の乾燥もありそうですね。でも夏なら膿んでいたかも。
まだ3ヶ月なので小児科にいかれてみては?

• まいこ

まいこ

ですよね…1ヶ月前はなかったのですが、最近、手足バタバタが凄くて。笑いながらも手をスリスリしてます💦夏じゃなくてよかったです。一応保湿はしてるんですが、跡とか残ったら可哀想ですよね…明日検診で聞いてみて、小児科に行こうと思います。ありがとうございました。

• 2月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

多分ロコイドとかノンステロイドのやつ、あと保護軟膏とかあたり出してもらえるんじゃないですかね?
    うちも、同じようなのの小さいのがいくつも足に出ました。
    元気なんですね^_^元気が一番。

• 2月22日
yumi

乾燥して痒いんじゃないですかね...
保湿とはいえ赤みがひどいので病院のお薬がいいと思います💦