※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

おっぱいを吸われると子宮が収縮する感覚があります。妊活中で生理が遅れていますが、妊娠ではないと思います。

数日前からおっぱいを吸われると子宮が収縮しているような感覚があります。

産後直後でもないのに、同じような方いますか?

産後3年以上たってますし、母乳は出てません。
何故か夜寝る前のおっぱいの時に、きっと横になって暗い部屋なので余計に感覚過敏になっているのかなと思うのですが...

ちなみに妊活中、今周期はコロナにかかってしまい不妊治療は行えてないのですが、もうそろそろ生理きていいところだと思うけど来ていない、でも検査薬は陰性なので妊娠していないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師ですが、
もしかしたら赤ちゃんを迎え入れる準備を体がしてるのかもしれないです☺️✨️
もうすぐ赤ちゃんが来てくれるかもですね♡

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    迎え入れる準備とはどういうことでしょう、今までの私の身体とちょっぴり変わってきてるということでしょうか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活してる方で同じような症状が出た!という方がたまにいらっしゃいます😊
    こればっかりは根拠が無いのですが、💦
    内診すると赤ちゃんが来やすい子宮の状態かみてすぐに分かるのですが子宮がとっても綺麗な状態があったりなど、
    そういう症状があったという方はその後すぐに授かれている方が多いいので根拠は無いのですが私達は赤ちゃんが来やすい環境になって来てますよ✨️と説明してます☺️♡

• 10月5日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    なかなか授かれず気持ち落ちていたのですが、前向きになれました😊
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し頑張って見てください☺️きっと赤ちゃん来てくれますよ😊✨️祈ってます🙏💭💗

• 10月5日