※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがつらく、夜眠れず夫とのコミュニケーションが苦しく感じています。同じ経験をした方はどのように乗り越えましたか?

現在妊娠4ヶ月です。
妊娠が分かってからつわりもあり、常に気持ち悪い状態で、特に夜は寝れません。
夫に早く寝なよっと言われる度にイライラ。
他にも些細な事を言われると悲しくなり、妊娠中がツラくなってきました。
自分でも今だけだと思っていますが、みなさんはどうのり越えてきましたか?

コメント

Emama

とにかく旦那が堪えてました😂💓
それ以外方法はありません!
我慢しすぎないように少しの不満でも言いたいことは言うべきです💗
私は旦那さんにも妊娠中だけだから!たったのあと何ヵ月かが我慢できないなら無理だと言ってましたよ😂
結果、優しくするのが身に付いたのか産後もかなり優しいです😂💗

• あぽろ

あぽろ

ありがとうございます
    素敵なご主人ですね
    あまり口に出して不満を言えてないので
    少しずつ言います‼

• 2月23日

乗り越えたと思ったらまた情緒不安定になったりの繰り返しです😭自分でも自分が面倒くさいしうざいし辛くなります上手くコントロールできないので旦那にも申し訳なく思い余計気分が滅入ります😱💦
ごめんって思いつつそのままの感情を旦那にぶつけてます、素直に謝れないので寝てる間にこそっと謝ったり感謝の気持ちを言ってます😅

• あぽろ

あぽろ

そうなんですよね
    今の自分に精一杯なので…
    コメントありがとうございます

• 2月23日
えれまま

妊娠辛いですよねー(>_<) 分かります!

私は食べ物は、魚と胡麻がダメになったので、徹底的に避けました。昆布ダシは大丈夫でした。どの食べ物に反応するか、開けてみないとわからない感じだったので、お豆腐と梅干しと漬物ばっかり食べてたような気がします。

あと、眠くなるつわりで、どうして…と思うほど、仕事がはかどりませんでした。あぽろさんは気持ち悪くて眠れないんですね。レモンとかお酢のドリンクとかを飲むと、気持ち悪さは緩和すると聞いたことがあります。

あと、ちょっとでも辛い時は、眠らなくても出来るだけ横になって休んでるほうがいいと思います。
もう少ししたらつわりがおさまる時期に入るので、楽になったらお医者さんと相談して、スイミングとかヨガみたいな、体力づくりに行くと安産になりますよ!

にゃん

辛いですよね~

私もつわりで気持ち悪くて1日家で寝てるかトイレで吐いてるかを過ごしてました。

夜も寝れないんですよねぇ。
気持ち悪くて💦

気持ちをわかってくれない旦那にイライラしたり。
辛くて悲しくて泣き出したり。
してました💦

つわりが終わっても身体の変化がたくさんあって辛かったです
( ノД`)…

乗り越えられないですよ!
今はきっと。
ただ1日1日が過ぎていくのを心待ちにしてるくらいです。

吐いてもい~や!
とか寝れなくてもい~や!
って割りきれるとかなり楽になりますよ!!

どうせ吐くんだから、吐きやすい食べ物食べよう!とか。
どうせ寝れないんだから、テレビでも見て眠くなったら寝よう!とか。

私はそう考えて多少楽になりました!

may

夜ねれないですよねー💦
今が1番辛い時期だと思います。
うちの旦那さんは一度寝ちゃうと眠りが深いタイプなので、時々八つ当たりで揺さぶってました。

私寝れないのに、スヤスヤ寝て!腹立つ!って感じをぶつけてました 笑

あぽろ

やはり、人それぞれのつわりがあるんですね~
もう少しの辛抱だと気楽に考えようと思います
ありがとうございます

Mi✩ママ

私もマタニティーブルー凄かったですよ😭些細な事で苛々して涙脆くなったり💦その度に旦那にめちゃくちゃ暴言吐きまくってました(笑)
時々ヒーリングとか聴いたりして心落ち着かせてましたよ😄