※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

友達に流産のことを伝えるべきかどうか相談したいです。

結婚式の友人スピーチを、妊娠初期だからとお断りしましたが、残念ながら流産してしまいました。

流産したことを友達に伝えるべきですか?伝えないべきですか?

コメント

ままり

言いたくなければ伝えなくてもいいと思います。
そう聞かされたからと言って、じゃあスピーチ出来たじゃん!とは思いませんよ!
お互い落ち着いたらでもいいと思います。

初めてのままり🔰

まさに同じ状況です。
私は、余興を頼まれましたが妊娠初期で先日流産しました。
結婚式で妊娠おめでとうと声をかけられるのも嫌だったので、友人には流産したことを伝えました😭
お気持ち凄くわかります。辛いですよね。。。

• ままりん

ままりん

同じ状況、辛いですね、、
    お互い、またお腹に戻ってきてくれることを祈ってます✨

• 10月6日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

必ずまたお腹の中に赤ちゃんがきてくれると信じています❤️とっても辛いですが、今は心も体も休めて少しずつ前向きに進んでいきましょう!!

• 10月7日
ママリ

結婚式に行ってその場で面と向かって「おめでとう」と言われるより、事前にLINEで伝えた方が自分も無駄に傷つかず、友達も反応に困らず済むと思うので伝えます。

ままりん

皆様ありがとうございます😭
式の前に伝えてた方が、当日思い出さないだろうと思い先に伝えることにしました。
相談に乗ってくださりありがとうございました!