※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後3ヶ月から夜泣きなし、朝までぐっすり寝る赤ちゃんの性格について相談。発達障害の心配はないが、名前呼ぶと反応し、後追いやつたい歩きも始めた。性格に影響があるでしょうか。

【生後3ヶ月から夜泣きせず、朝までぐっすり寝ている赤ちゃんの性格について】

生後3ヶ月から今の今まで夜泣きを1度もせず
朝までぐっすり寝てくれるのですが
こんな事あります?!😳

起きても泣きもしないでボーッとして
目が覚めたら動き始めるって感じです😂

発達障害の傾向とかネット調べると出てくるんですが
今のところ障害がある感じはしません💦

真似もするし名前を呼べば振り向き
ママ、パパなどの言葉も出ていて
葉っぱだよって教えるとパッ!と言ったり
ブーブと言えばブッ!と言ったり
後追いもありつかまり立ち少しつたい歩きもし始め
特に心配する感じはないのですが性格ですかね?😅

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子が生後2ヶ月半ばくらいから夜通し寝る様になり今は5歳です!
夜泣き一度も経験してません😌
発育も今のところ問題ないし性格だと思います🙌🏻

まま助かりますよね😭❤︎❤︎

  • プー

    プー

    やはり性格ですかね?!👀
    本当助かりまくりです🥺💕

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月から朝までしっかり寝る子です😌
寝かしつけもほぼいらず、寝起きも良く、とても楽でした😂
うちの場合は暗い=寝る時間というのを植え付けたので、部屋を暗くしたらすぐ目を瞑って寝始めるようになりました🤔
もちろん今でも発達に問題はなしです☺️

ただ1歳過ぎてから体力有り余ってるのか、泣きはしないですがなかなか寝なくなりました🙄
睡眠に関しては悩むことがないとたかを括っていたら痛い目見ました😂

  • プー

    プー

    うちの子も布団に置いてちょっとしたら寝るんです!
    勝手に1人で寝るし抱っこで寝かしつけたの新生児の時くらいです😳

    体力付くと大変ですよね😂

    • 10月5日
deleted user

うち2人ともそうですよ😂なんなら1ヶ月健診から夜通し寝てます😂夜泣きもありませんでした〜👌

  • プー

    プー

    夜通し寝てくれるの本当に有難いですよね🥺

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が全く起きない子、育てやすかったです!!
朝一度も起きたことないです!

発達障害とは関係無いのかなぁと思います!

うち上の子も下の子発達障害ですが、上の子真逆全く寝ない子でした😭💦
性格だとおもいます

  • プー

    プー

    やはり性格ですよね😅
    寝てくれるのはすごく助かりますね🥺

    • 10月6日