※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
子育て・グッズ

ストローの練習が上手くいかず困っています。8ヶ月の赤ちゃんで、ストローマグを使っていますが、吸い込む練習が難しいようです。乾燥しているので水分補給も心配です。

ストローのいい練習方法があれば教えて下さい😣💦

もうすぐ8ヶ月なのですが、かれこれ1ヶ月ほどストローの練習をしていても全く上達しません…

リッチェルのいきなりストローマグとサポートできるものを使ってます。まず、口になかなかいれてもらえず、吸い込む練習なんて….って感じです😵🌀

乾燥している時期なので、マグ等で簡単に水分補給させてあげたいのに….

コメント

ゆっこママ★

小さい紙パックで、最初練習させましたʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
くわえさして、紙パックを押してあげるを何回か練習したら飲めるようになりました♡

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

今朝、紙パックでやったら吸ってました‼︎
    マグと何が違うんだろ〜…と思いましたが、この調子でなんとかやっていけそうです‼︎

ありがとうございました\( ⍢ )/

• 2月23日
みり

紙パックのやつで練習すると良いですよ。お母さんが少しだけ押してあげて補助してあげると良いです。

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

今朝、紙パックでやってみたらほとんどこぼしてましたけど、嫌がらずにチューチュー吸ってました‼︎

そのあとマグでやったらダメでしたが😲😲

ストローで続けていきたいと思います‼︎
    ありがとうございました✨

• 2月23日
あり

うちもリッチェルのいきなりストロー使って1ヶ月練習したのに、なかなか上達しませんでした💦

吸えることもあるのに、次の日にはすぐ吸わなくなっての繰り返しで(>_<)

助産師さんに相談したら、「ペットボトルで飲んじゃいなよ」と言って飲ませてくれました!

飲めるはずがないと思ったんですが、普通に飲めました💕

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

ペットボトルでも飲めるもんなんですね😲‼︎
    紙パックが良さそうなので、しばらくこっちで練習したいと思います🙌

せっかく買ったので、早くマグ使って欲しいですが…笑

• 2月23日
ange

無理に練習するというよりは、うちはマグに少し水を入れて常に置いておきました😃
遊びながら、口をつけるようになり、吸ったり吹いたりしながらいつの間にか飲めるようになってた感じです。
最初はびしょびしょになったりもしますが、水なら乾くし拭けば良いし😉

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

何回かおもちゃ感覚でもたせてみたのですが、投げるので家中びちゃびちゃに…😵😵

紙パックが調子良さそうなので、しばらくこっちで練習したいと思います🙌

• 2月23日
かつぶしまん☺︎︎

短いストローで徐々に慣らしていくか、ストローをスポイトのようにして吸って親指で押さえて口に入れてあげることを繰り返すと上手になると思いますよ☺️

ぴなもち

うちも、7ヶ月頃練習しましたが、吸い込んでもぼたぼたこぼすし、それを楽しんでるみたいで、毎回びしゃびしゃになってて、それが大変だったので、スパウトに変えました🌟

哺乳瓶は嫌がってたのに、スパウトはすぐ飲めました🌟

10ヶ月になって、ストローで飲ませたら今度は上手に飲めたてました🌟

もし、ストローにこだわる必要なくて、水分補給のためなら、しばらくスパウトにしてみたらどうでしょうか?

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

スパウトも買ったのですが、口にさえ入れてくれなくて😩😩
    マグにスパウトに使わないものばっか増えていく…苦笑

今朝、紙パックで試したら、まぁこぼしますけど吸ってはいたのでしばらくこっちで練習してみたいと思います🙌

• 2月23日
梅ちゃん

紙パックで練習してみました?口を開けているところにピュッと少しだけ入れる。飲み物がそのまま口からこぼれても問題ないです。
それを続けて口を閉じて飲み込む練習。口に入る飲み物が多過ぎると上手くいきません。
それからストローを咥える練習。咥えてピュッ入れたのを飲めたら次は吸い込む練習。

保育園ではストロー使う事は無く、1歳前の子も皆コップです。なので、ストローとコップ同時進行で練習しました。ストロー無理なら、お猪口等の飲み口小さい物で水分摂らせてみてはどうですか?

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

保育園だとコップなんですねー😳‼︎
    コップで飲めるようになるのなんてまだまだ先だと思ってました…

今朝、紙パックでやってみたらいきなりチューチュー吸っていたので、様子見ながら練習続けたいと思います🙌

丁寧に説明して頂きありがとうございます‼︎

• 2月23日
もちもち

コップでマグって商品いいですよ(^-^)
みなさんが仰っているようにパックのストロー押すのと同じことが出来ますが、わざわざ毎回パック買わなくていいので!

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

それも持ってるんですが、口にすらくわえてくれなくて😩💦

紙パックでチョットできたので、しばらくはこっちで練習したいと思います🙌

はやくコップでマグを活用させたい‼︎

• 2月23日
narumi

私も最初は紙パックからでした〜(^ω^)
1週間後にはストローマグ使えました!

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

みなさん紙パックからなんですねー‼︎

私も1週間ほど根気強く続けたいと思います🙌

• 2月23日
  • narumi

narumi

紙パック、飲むというよりほとんどこぼします💦(笑)でもちゃんと練習にはなっているみたいです!効果がありますように…💓

• 2月23日