※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の対応について相談したい。子どもの世話で不機嫌な態度を取られ、被害者ぶりを指摘された。自分が被害者ぶっているのか不安。

【旦那の対応について】

被害者ずらするな!だるいわあ。と言われました。
長くなります。

先程、お風呂から上がったら子どもがギャン泣きで私を待っていました。
旦那が抱っこしてお風呂場まで連れてきて私が着替えの間ずっと横に立ってくれ、着替え後抱っこを交代しました。

それでも泣いたり泣きやんだりを繰り返し、どうしてかな〜っと困っていたら、旦那がミルクじゃない?と言い、30分前に飲んだばかりだったのでいるかなあ?と言いながらも用意をしました。
でも子どもを抱っこしたままミルクを作るのは大変(お湯がかかったら大変なので)なので旦那に「ちょっとミルク作ってくれん?」と言うと「ちょっと何?」と不機嫌な返事をされました。「ミルク作ってほしい」と再度お願いし、これまためんどくさそうに作ってくれました。
その際、入れた粉とお湯の量を間違え、旦那がを「あ!多かった!」と言いました。なので私が「120で」と教えたら「わかってるわ!」とこれまた不機嫌に、いや、キレ気味のくい気味で言われました。
なぜそんな対応してくるのか意味がわからず、
私は「なんでそんなに不機嫌な対応されんといけないの?」と呆れ気味に言いました。
すると「お前のその被害者ヅラな対応がだりいんじゃ。」と言われました。
どこが被害者ヅラなのでしょうか??

ひとつ心当たりがあるとすれば
今週ずっと旦那の体調が良くなく仕事から帰っても子どもの子守りはそこそこに早く寝てました。私も早く寝ていいよとうながしたり、食べたいものや買ってきてほしいものがあれば言ってね?と気にかけていました。
今日は大丈夫かなと日中連絡したら調子がいいとのことだったので今日は子どもとたくさん遊べるし、子どもが寝た後も2人の時間作れるかな?と少し楽しみだったのですが、帰ってくるなり「今日は子どものお風呂が終わったら釣り行っていい?」と。
私は快くOKを出せませんでした。
でたでた〜またかよ〜はあ。言葉にはしてませんが態度には出ていたかもしれません。
それでも、はいはいどうぞ🤣とOKを出しました。
その後はいつも通りの対応をしてたつもりです。
しかしミルクのごたごたの時はこのことがモヤッとひっかかって態度にでてたのかな…🤔
私的には抱っこしたままお湯を扱うほうが危ない(抱っこをやめるともっと泣くので現実的に抱っこをやめることは不可能でした)のでむしろミルクじゃない?と気づいたぐらいだから率先して作るか子どもの抱っこをかわってくれてもよかったのかなと思います。

私そんなに被害者ヅラでめんどくさい人でしょうか??
考えてみろと言われたけど全くわからなくて…
お力をください。

コメント

チョッピー

被害者ヅラ?ふざけたこと言ってますね…
奥さんに休みを与えず早々寝ていたんだから肩もみの一つもすべきでは?って思ってしまいました。
でも、優しい人ですよね🤣私なら、
そのまま、私はあなたとの時間が作れるかと楽しみにしていたのに、釣った魚には餌をやらないとはこの事かと思ったわ〜
そのうち、生け簀から海に逃げていくかもね🙄💦って〜
言ってしまいそうです。

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    ナイスた返事ですね🤣✨
    そう言えばよかった〜!(笑)
    何が悪かったのかさっぱりです🤷🏻‍♀️

• 10月5日