※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のパンツをトランクスに変える時期について相談です。息子はブリーフでお腹周りがちょうど良いが、トランクスだと見える問題が。いつからトランクスにすべきか悩んでいます。

【男の子のパンツの変更時期について】

男の子のパンツって何歳くらいからトランクスタイプに変えますか?

息子は今ブリーフなんですが、お腹周りのゴムが120がちょうど良くてでもパンツ横からぞうさんが見えまくるので(家の中でパンツ1丁なので…😖՞ ՞)

トランクスタイプ1枚買ってみて履いてみてって何度も言ってようやく今日履いてくれたんですが、学校の制服ズボンから逆立ちした時とか逆上がり練習する時見えちゃうよ…って遠回しに嫌だアピール攻撃が😞…。

逆立ち練習とかする時は体操服じゃないんかいって突っ込みたかったけどどっちにしても丈の長さはそんな変わらんし、チラ見えする可能性あるのはどちらも同じだし昼休み外で遊んでる時とかは制服だろうし…息子の言いたいことも分かる。分かるんだけど、じゃぁいつまでブリーフ履くねん?🤔💭って素朴な疑問。。

コメント

mama_@

ちょうど最近変えましたー
前のがサイズアウトしたので。

• mama_@

mama_@

小1です

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり小1あたりからトランクスに替えますよね❕

うちの子はトランクス嫌いでずっとブリーフなんですが…周りの子がトランクス履いてるって知ればトランクス嫌いも無くなると思うんですけど…😔💭

• 10月6日
  • mama_@

mama_@

体操服に着替える時にトランクスの子がたまたま周りに多かったのと、
    恐竜🦕好きなので好みのトランクスにしたら喜んで履いてます🙆‍♀️

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

周りの子の影響って大きいですよね❣️
    なるほど‼️好きなキャラとかのデザインいいですね😋
    息子も好きなキャラのもの買ってきてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日