※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

簡単に作れるナマモノを使用しない料理教えてください!3歳半の子どもが…

簡単に作れるナマモノを使用しない料理教えてください!


3歳半の子どもが偏食(野菜食べない、固定メニューのみ食べる)になって約1年です。
最近進展がありました。
◯一緒にピザ作り→具材の生ピーマンに興味を示し手に取り複数回食べました
◯野菜切る手伝い→生の状態のキャベツと豆苗食べました
※キャベツは甘い!と言ってました

キッズ向けの使い捨ての手袋はあるものの
うまく使いこなせず手についたり、
調理工程で顔いじり始まるためナマモノ以外で
かつ簡単に危なくなく作れる料理あれば教えてください😊

お菓子だとクッキーやスコーンなどは作ってます。

コメント

deleted user

ポテトサラダのポテト潰すとかゆで卵の殻剥くとかどうですか?!
今度多動気味の3歳前の我が子と作ろうと思っています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに良いですね🥰
    うちも多動傾向あります(笑)
    茹で卵盗んで持って遊んでます😂😂

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

豆腐もちはどーですか?

3コパックの豆腐1つ(150g)をマゼマゼ

片栗粉大3位入れてマゼマゼ

ラップかけて1分チン

もう一度マゼマゼ

ラップかけてあと30秒位チン

好きな大きさにちぎって

きな粉の砂浜にポトン(あれば黒蜜かけて)

豆腐嫌いな子供もペロリと食べます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工程としてはかなりベストですね!🥰

    でも、私が大豆系に一部アレルギーあってチャレンジできないです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    食べないものは無理矢理口に入れてくるタイプで🥲🥲(それで発覚しました…)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーありですかー(T_T)
    はむさんもおっしゃってますが、餃子の皮かなり使えます♪
    うちは餃子の皮の上に色々トッピングして、とーすたーやホットプレートでミニピザをよく作ります。

    • 10月6日
はむ

餃子や春巻きを一緒に包むのはどうですか?✨
餃子はタネを事前に加熱しておけば食べても安心です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに良いですね😊
    餃子は気まぐれで食べてくれるので、多分ノリノリで作ってくれそうな気がします🥰🥰

    • 10月5日