※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローンの仮審査で、希望より500万少ない額が通った理由は夫の転職が影響。2回目は営業の手助けで希望通りの額が通ったが、銀行が少ない金額でしか貸さないと言われ、生活が苦しくなる可能性が心配。

ローンの仮審査、1回目は減額で希望の額より500万少なく通りました。

理由は夫が転職したてで2年目ということで。

それでは家は立たないということで、営業の方が銀行の偉い人に掛け合ってくれて、あと今年の分の給料明細も合わせて提出して、2回目で希望通りの額がおりました。

家を建てられると一安心したところなのですが、銀行が少ない金額でしか貸さないよと言っていたところを無理やり増やしてもらって、今後の生活が苦しくなることはないでしょうか?

コメント

それは本人たち次第じゃないですかね😅
年収に見合うかどうか、年収の何倍にしたのかわかりませんが、、、月々の返済額聞いてますよね?それでやっていけるかどうかはご自分たちしかわかりませんから。

退会ユーザー

心配ならFPさんに見てもらったりしてはどうですか?

• 10月5日
hari

それは家計によるのでなんとも💦
銀行より自分達のほうが家計もわかってるので自分達が大丈夫と思う額を借りようとしているなら大丈夫だと思います!
1番家計を考えてないのは営業だと思いますよー!

転職2年目でも安定した職場で長く勤められそうなら心配ないと思いますし!

ママリ

勤務年数が浅かったための再審査だったのですよね?

それなら、少ない額しか…というのは違うのかと思いますよ。

お家楽しみですね🏠

はじめてのママリ🔰

うちは転職4ヶ月で7倍通っているので銀行関係なしに自分達で考えた方がいいと思います🥲