※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格を取得したいが、独学ではやる気が出ないため通信講座を検討中。安い通信講座のおすすめはありますか?子供が小さいため、働くのはまだ先になりそうです。

保育士資格を取りたいなと考えています。

ただ、独学だとあまりやる気が出ないので
通信を受けたいなと思っています。
安い通信講座を受けたいのですが、おすすめありますか??
子供もまだ小さいので、働き出すのは少し先になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめじゃなくてやめておいた方が良いものになりますが、定番ユーキャンおすすめできません。テキストくらいしか役に立ちません。テキストも本当わかりにくい😅独学で揃えれば良かったと思うくらいでした。問題集も応用すぎて、結局自分に合った過去問や問題集購入しました。

個人的にら四ツ谷学院が高いけど良かったかなぁと思ってます。ご参考までに🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

ユーキャン、検索すると一番に出てくるし惑わされがちですよね💦体験談、助かります!

お金を払っても合格したり勉強に効果が出るなら四ツ谷学院ありですね⭐️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のお話し通り桜子先生シリーズは私的にもおすすめです!福祉系はかなり難しいのでなにかしらお金掛けた方が無駄な受験料払うよりは手っ取り早いのもあります。ただわたしはウェブコンテンツはなので(勉強は紙派)桜子先生の問題集など解説系はたくさん本出してるのでもし色々調べられる際は桜子先生というのも頭の片隅に入れておいた方がよいです🙌

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    桜子先生のテキストと問題集見つけました!
    きちんと調べてないのですが、動画コンテンツとテキストが人気なんですかね??
    参考にさせてください✨

• 10月9日
ちゃん

独学いやだと仰ってるのにすみません…
桜子先生という保育士資格の先生がいて、ウェブ上で様々なコンテンツを無料で(一部有料)公開してくださっています。独学組は恐らく知らない人がいないくらい有名な先生です。
ウェブ上でクラスを作ってくれたりしていてモチベーションは下がりません!

私はつい最近独学3か月で試験合格しました。
テキストもメルカリで買ったので受験料合わせても1万円位でとれました。
コスバもタイパも良かったのでオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます✨
    桜子先生調べてみました!
    きちんとみてませんが、テキストもあるんですね!
    差し支えなかったらお使いだったテキストも教えてもらえませんか??

• 10月6日
  • ちゃん

ちゃん

ちょっと見えづらいですがこの4冊(テキストは上下購入)と、桜子先生のウェブテストを解きまくりました。
    X(旧Twitter)よりブログの桜子先生のコンテンツがかなり充実しているのでオススメです!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れましてすみません!
    画像まで💓
    本当にありがとうございます✨

本屋さんでひとまず内容見てみます!

• 10月7日