※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供の野菜嫌いは親のせいでしょうか?上の子は野菜がNGで、下の子も急に嫌いになりました。要相談です。

子供の野菜嫌いって親のせいですか?💦

上の子は離乳食はなんでも食べてたけど、色々わかるようになって野菜🥦NGです。。ドライカレー、ミートソース、ハンバーグ等野菜ってわからなければ食べれます。
下の子も1歳まではブロッコリーそのまま食べてましたが、いきなり出すようになりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

親のせいではないと思います。うちは子供が三人いますが、上二人は何でも食べたのに、末っ子は全て野菜を吐き出します。同じ料理を作ってきても、兄弟でここまで違うんだなーと驚きました。

milk

時期もあるし
タイミングもあるし
子どもの気分もあると思います(笑)

親のせいってわけじゃないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ただ単に好みなんだと思いますよー!
親は2人とも生のパセリ食べられませんが、上の子は生のパセリ大好きです😂

はじめてのママリ🔰

親のせいではないですよ。
うちは好き嫌いなく経過したと思ったら、いきなり野菜全拒否。
そしてまた最近食べるようになりました😅

声掛けはしますが、強要はせず、楽しく食事をするよう心がけています。