※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

【シングルマザーの雇用について】今まで子供の急な休みも対応するし全…

【シングルマザーの雇用について】

今まで子供の急な休みも対応するし全然いいですよ!だったのが、今じゃ新しい人を雇う上で子持ちを雇いたくないのが本音って聞いちゃって普通に萎えてる😇
3人のシングルであるわたしにその本音だめじゃないか?😂
あなたは仕事の能力があるからいいけどみたいにフォローされたけど遅い遅い😂
いろーんな意味で言う相手間違えてるよ!笑
そしてそれを言ったおばちゃんもシングルで2人を育てた人。離婚当時子供は小学校半ばくらいだったらしいからお留守番できただろうしうちとは環境違うけど、もうちょっと気持ちがわかる人だと思ってたからそういうのこそ雇いたくないって言ってるバカ社員どもを黙らせて欲しかったのに染まったんだな〜。
そりゃみんな子供産みたくなくなるよね😇

コメント

スズ

毎日お疲れ様です。
子持ちを雇いたくないとか…。子ども産んだら働くなということですかね。そりゃ日本で子ども減ってくのも分かりますよね😥
ちなみに私も同じ社風の会社にいます。面接時は偉い人が出てきて、お子さんの学校行事や急な休み等はきちんと行ってあげてください。お子さんがいる人は皆さんそうしてますから、と言われたのに、入社してみたらおば様達からの攻撃がひどくて病みそうです。。
子ども小さいと働くのは無理でしょー!とか聞こえる距離で言われます💦

• あいうえお

あいうえお

結局上の言うことと現場の声が違うんですよね💦
    かと言ってこのご時世ですし、夫婦揃ってても働かざるを得ない家庭も多いのにその考えじゃなにもよくならないですよね😞

• 10月5日