※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

悪阻で心配です。嘔吐が赤ちゃんに影響はないでしょうか?

悪阻について質問です。

今5w5dでまだ本格的に悪阻が始まったわけではないですが
ご飯を食べると気持ち悪くなって吐いたりすることがあります。

これから悪阻がどんどん酷くなっていくのだろうなと思うのですが
悪阻の嘔吐による腹圧は赤ちゃんに影響ないですか?
お腹に力が入るから心配になってしまいます😭💦
これからもっと酷くなった時不安です😢

無事なのでしょうか?

コメント

みんなつわりがある人たちはたくさん吐いたり入院したりするほどですが、大概赤ちゃん育ちますよー!ゆいゆんさんが思ってるほど赤ちゃんそんなに弱くないから大丈夫ですよ。

• ゆいゆん

ゆいゆん

そうですよね、皆さん重度の悪阻とかで大変な思いしても赤ちゃん元気に産まれてるお母さん沢山いますもんね😭!
    無事なら安心です😢

• 2月22日
にこちゃん

私はも嘔吐が酷かったですが、そのくらいじゃー大丈夫(*´ω`*)

出血ない限り心配ないですよ★!

5ヶ月はいって、お腹が大きくなってからの嘔吐はキツかったりですが…

• ゆいゆん

ゆいゆん

そうですよね😭
    おなか縮こめて更に吐くとき腹筋に力が入るから潰されちゃわないかと思っちゃって笑

出血がやっぱり鍵ですよね😭

それはきついですね😭💦圧迫されちゃう💦💦

• 2月22日
えりこ

悪阻が酷いと辛いですよね。
私はマッシュポテトやうどんetc…吐いてしまっても比較的楽な物を中心に食べてました。
私はお腹に力が入ると張りやすくなってましたので、なるべくリキまないようにしてました。
脱水症状にならないように、お体を大切になさって下さい。

• ゆいゆん

ゆいゆん

まだ始まりなのでそこまでですが6週迎えたくらいが来そうで怖くて😂😂
    吐いてしまっても後味とか楽なもの食べるのがいいんですね!!

ありがとうございます、気をつけます🙇

• 2月22日
ぁーさま

はじめまして
私も今同じ週数です(*^^*)
ゆいゆんさんのように食べたら吐き気がします。
まだ吐くまではいっていません。

一人目のときは、5週から産むまで吐き悪阻でした。
このまま死ぬまでおいしく食べ物を食べられないんじゃないか、と思うほど辛かったです。
でもそのお陰で、体重は5キロほどしか増加しませんでした\(^o^)/

• ゆいゆん

ゆいゆん

初めまして!
    あーさまさん第二子おめでとうございます!
    吐き気がするだけでまだ吐き悪阻ほどではないですよね💦

産むまでですか?!?!それは辛かったですよね…すごい。すごいです。
    大変な思いをしたでしょうが増加が少ないのは救いでしたね😭

• 2月23日