※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の行動範囲について教えてください。外出はあまりしておらず、2時間以内の買い物程度です。チャイルドシートを嫌がります。

4ヶ月の女の子育ててます!
素朴な疑問ですが、お子さんが4〜5ヶ月くらいの頃の行動範囲を教えてください♩

例えば外食はしょっちゅうした!とか、動物園にお出かけした!とか、海外旅行✈️した!とか、泣き声がうるさくてどこにも行けない😢とか…

ちなみに私は頻回授乳と泣き声うるさいのであまり外出してません💦強いて言えば2時間以内で車で買い物ハシゴするくらいです💦チャイルドシートをすごく嫌がります😣

コメント

mocoyu

五ヶ月半で初めて国内旅行いきました!
車で二時間程の場所でした。
まだ動き回らないし、移動中はずっと寝てるしで、かなり楽でした😌✨
五ヶ月くらいで旅行おすすめです 笑
ちなみに授乳は三時間おき、鳴き声はうちもかなりうるさいですがなんとか授乳場所探して観光もバッチリできました😆✨✨

• きのこ

きのこ

えー良いですね!羨ましい!ちなみにどこですか?宿泊しましたか?

• 2月22日
  • mocoyu

mocoyu

伊勢に一泊二日で行きました😆
    伊勢神宮の中に授乳室があったので授乳にも困りませんでしたよ。

• 2月22日
ののの

私の子供がその頃は県外の実家に帰省したりしてました。外食も普通に。
動物園や海外は小さい頃に行っても記憶ないしなーっと、一歳になってから動物園行ったくらいです。
私も頻回授乳と泣き声に参ってましたが、私の場合は家にいるとおかしくなりそうだったので外出してばかりでした。
チャイルドシートは子供が嫌わないように、オモチャをいっぱいつけたり好きな音楽を流したり、別ミラーで顔が見えるように努力して、何とか嫌がらずに済んでます😊
めーさんと赤ちゃんの良い育児生活が送れますように🙏✨

• きのこ

きのこ

外食できるなんて羨ましい!うちの子はご飯食べる時も抱っこしてないと泣いちゃうのでまだ厳しいですね…💦
    でも普通はもう外食できる月齢なんですね😢
    ありがとうございます!

• 2月24日
あや@

買い物に行ってましたし、義実家里帰り(高速2時間)もしました。
ママ友の中には仕事でハワイに行った方もいました。
車の中ではひたすら寝てたorおもちゃいじってたのでぐずりませんでしたし、途中で休憩を挟んでおむつ確認&ミルクタイムもありました。
ビニール袋ひたすらカシャカシャ振り回してましたよ(( 'ω' 三 'ω' ))

外食はそれなりにしました。ハイハイ始めちゃうと目が離せなくなるので…お座敷席オススメです♪

• きのこ

きのこ

お利口さんですね〜〜!
    ハイハイ前の方が外食しやすいんですね(^○^)お座敷参考にします!

• 2月28日