※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

夜間の授乳について、寝ながらの動きで目覚めることがあります。その際、寝ながらの様子見や泣いてからミルクをあげるか、どちらが良いでしょうか?

夜間の授乳について

基本的に毎日、3.4時に寝ながらフガフガ、モゾモゾ、クネクネしてその音で私が起きます。
その時点でミルクあげているんですが
みなさんは寝ながらフガフガやモゾモゾは様子見ですか?
泣いてからミルクあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子も泣かずに、フガフガ、フンフンしてます😂

その時点でミルクをサッとあげると、飲んだ後もすぐ入眠できるのでそうしてます😊

いったん大泣きしちゃうと、寝るモードになるまで時間かかるので…

• やまみ

やまみ

わかります!次の睡眠のためにもふがふがの時点であげるんですが6時間とか空いても寝ながらなので100とかしか飲まず泣いてからのがいいのかなーなんて思ったり😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも5.6時間寝て100〜120飲んでまた4時間寝るって感じです😂

その分?昼間は2時間とかでも欲しがったらあげたり、トータル量少なくなりそうかもって思ったら140あげたりしてます!😂

• 10月5日