※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

カウフマン療法の効果に不安を感じています。次回の採卵結果が悪ければ2ヶ月かかるため、転院を考えています。

採卵前カウフマン療法なし 採卵14個中4個胚盤胞
転院後、
採卵前カウフマン療法あり 採卵6個中1個胚盤胞

貯卵がなくなったので次もカウフマン療法からで絶望です。。。
カウフマン療法ありで採卵結果が悪かったので、採卵1ヶ月も待つもどかしさ…高齢なのでこの1ヶ月が非常にもったいないです。
カウフマン療法って意味あるんですかね?
次も結果が良くなかったらまた採卵に2ヶ月かかるので転院を考えてます💦

コメント

ポムポムプリン

3回採卵してますが、採卵前にカウフマン療法やったことないです😳

2つの病院で採卵しましたが、結果は病院によって全然違ったので、転院もありだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウフマン療法に期待したのですが、こんなに時間をかけてこれだけ??みたいな絶望感になりました。
    精神的にも次の移植まで長すぎて疲れます、、
    カウフマン周期が既に始まってしまったので今回ダメだったら転院しようと思います。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

採卵前のカウフマンでお休みすると、いい卵が育つ場合もあるって聞きます😢
刺激の薬や量は全く同じだったんですかね?
そちらも影響すると思うので、変えられたなら前の病院と同じ内容にしてもらうのもいいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もその可能性にかけて転院したのですが…😭
    紹介状書や転院前の資料は全部渡したのですが、刺激やトリガーの薬は違うものでした。
    今の病院は「プロに任せてください。素人の意見は聞きません。それが妊娠への近道です。」というスタンスなので多分お願いしても断られます、、、
    でもやはり結果が全てなので、次も結果が悪かったら転院します。

• 10月6日