※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週でフラフラや動悸が続き、貧血でフェロミアを服用中。効果がイマイチで困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠25週の妊婦です。
最近立っているとフラフラすることが増え、動悸もします。
できればずっと横になっていたいくらい、、
前回の健診時に貧血と言われフェロミアを服用し始めました。服用し始めて1週間経ちましたがあまり変化が見られません💦

同じような経験がある方、こうしたら少しよくなったよ〜などアドバイスがあれば教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

これからもっと、お腹も大きくなって立ちくらみもしたり、お腹の張り、動悸が増えてくると思います💦

そのときはすぐに横になった方がいいと思うのですが、横になるのが難しい状況ですかね‥?

もし立ち仕事とかですと、難しいですよね💦

でも倒れたりしてお腹ぶつけたり、母体になにかあっては大変なので、周りにフラフラするのでなるべく座りたい、など協力してもらうのが大切かと思います🥲

アドバイスになってなくて申し訳ないのですが‥
妊婦ができることは限られているので
無理せず横になるのが1番かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    立ち仕事で短時間にはしてもらっているんですが、急に倒れたらと思うと怖くて💦
    無理し過ぎず可能な限り横になって過ごそうと思います🙏

• 10月5日
すず

私も前回の検診で貧血と言われお薬出されました!

が、そのお薬飲むとどうしても気持ち悪くなってしまい飲めなくて、、

気休め程度に鉄分がとれる飲むヨーグルトを朝飲んで、夜にグミのサプリを食べているのですが結構改善されたような気がします!!

貧血辛いですよね💦早く良くなりますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬の副作用ですかね、、
    私も生理の時は飲むヨーグルト飲んでました!また飲んでみます😉

すずさんも貧血悪化せず過ごせますように🙏

• 10月6日