※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすてぃ
お仕事

女性は、子供が二ヶ月で美容師アシスタントの仕事を探している。地元の田舎で、給料15万円の職と、給料18万円で社会保険ありの職があり、保育園に通わせると朝の対応が難しい。お店のおしゃれさと通勤距離で悩んでいる。

今子供は二ヶ月です!

美容師のアシスタントを一年して辞めました!
そして、美容師のアシスタントとして
また仕事を探しているのですが地元がとても田舎です

車で五分の場所で年間のお休みは89日の
第2月曜と毎週火曜が定休日で
お盆休み10日、正月休み3日で
福利厚生しっかりしてます!給料15万です!
色々ひかれると12万くらいです!!
9時から18時までなのでたぶん朝はやくきても8時とかです

もう一つは家から40分!とてもお洒落なお店です
完全週休二日で月曜、火曜がやすみもしくは日曜と月曜が
お休みです!盆も正月もお休みがあります!
平日は10時からなので9時半には集合
休日は9時からなので8時半集合です
国保ですが、四月から社会保険になるとききました
そしてお給料は18万です、でも社会保険になるなら
16万くらいになるとおもいます!
あまり仲良くなかった後輩もはたらいてます

とてもとてもまよってます!保育園にいきだすと
熱もでやすくなるとききました
朝もバタバタになるとききました!!
お迎えに行くが周りには一応いるのですが
そんときにならないとわからないし
むりだったら自分がいくしかありません!旦那は迎えにいけません!!

お洒落なお店をとるか近さをとるのか。。。。
ずーっとまよってます。。😢

コメント

近い遠いではなく、どちらのお店が子育てをしながら働く事に理解があるかだと思います。

また、通常の営業時間内ではほぼ練習が不可能なので、お休みや早朝、営業後の練習は必須です。

歴一年というと、シャンプー、薬剤塗布といった所だと思うので子育てをしながらデビューまではかなり厳しい事が待ってると覚悟しておいた方が良いかもしれません。

あすてぃさんの予定では何年後にデビューを目指していますか?

ku

以前、独身時代美容師してました。
お子さん小さいのに、すごいですね!尊敬します😭

独身だったらお洒落なお店もいいかなと思いますが、子供がいて通勤時間40分はなかなかネックになりそうですね😓
あと、どちらも、融通はきかせてくれそうなんですか?あすてぃさんも気にしてらっしゃる、急に熱が出た場合や、これからお子さん大きくなったら保育園の行事などで土日に休まなければいけないこともありそうですよね??
独身時代なら、お給料やお洒落お店かなど重要になるかもしれませんが、今は子育てママさんに対して優しい、色々融通きかせてくれるお店が一番かな?と思います。
もし、どうしてもなりたい美容師像がある!とかなら、お子さん大きくなって手がかからなくなってからお洒落なお店なりに転職するでもいいかなー?と私は思いました☺️

アシスタントだと閉店後の練習とかもあるんじゃないですか?時間的にすぐに退店しないと保育園間に合わないですよね💦
パートだと給料は低いし、保育料で半分以上になっちゃいますよね😓

私美容師でしたがパートで働いていました。スタイリストでしたのでパートでもokでした。子供は年少から預けていたので乳児ほど保育料高くなかったのでなんとかやっていけてましたが、その辺も考えて働くのもどうなのか、ともう一度考えてみてもいいかもしれませんね。