※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w3dで胎動が分かりません。気のせいかもしれないレベルで感じることがあるが、具体的な感じ方が分からず不安。逆子や元気がないことが原因か気になります。

20w3d です。
胎動が分かりません…😓
このくらいの時期だともう分かってる方が多いように思えます。
1日に3回くらい、ポコっとなるような気がする時はありますが、本当に気のせいって感じで…そう思いたいだけって感じのレベルです。
20wだと1時間に何回とか1日に何回とか、今は起きてる、今は寝てるとか明確なことを言ってる方が多いので、そんなに感じとれるもんなんですか?😥
腸がゴロゴロ鳴ってるだけにしか思えません。

なんでこんな感じにくいのでしょうか?
最後の検診のとき逆子だったのが原因でしょうか?
それとも全然元気ないとか?…

コメント

ぷにか

20週なら1日1回わかればおっけー😊って言われてましたよ!

なっそん

上の子の時は全然分からなくて、22週くらいでやっとハッキリ分かりました😅‪‪
元々動きが激しくなかった?のか、それから週数進んでもすごく感じる!って程は胎動無かったです💦

t

私も1人目の時は20週でわかってたかな?って感じでした!
たしか21週とかでちゃんとわかった気がします!
気にしだすと余計気になっちゃいますよね🥺
はっきりわかる時まで楽しみにしときましょう🥰

ママリ

経産婦ですが20週のとき1日1回感じるか感じないかレベルでしたよ😂今でも日中ほとんど感じません😅でも健診では何も問題なかったです!赤ちゃんの体勢とかママの体型によって感じやすい人感じにくい人もあるみたいですね!

はじめてのママリ🔰

私も20w1dですが全く分かりません!笑
でも、健診では めっちゃ素早く動き回ってて 先生に「早すぎてスグ逃げられる…😂」と言われてます。
早く分かるといいなぁと思いつつ気長に待ちます笑