※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

春日部市立医療センターで出産された方、費用はいくら位だったか教えてください💦

春日部市立医療センターで出産された方、費用はいくら位だったか教えてください💦

コメント

梅子

平日、昼間、促進剤など処置なし、大部屋、市民
の条件で4万くらいの手出しでした!

• えみ

えみ

市民の条件が合わないですね😭
    東京の足立区民なのですが、どこも3人目の帝王切開は受け入れられないと断られてしまって😭
    ここがやっと来ていいよと言ってくれまして💦

ご回答ありがとうございます!

• 10月7日
  • 梅子

梅子

分娩費用も市内市外で分かれてるみたいですが、大きく値段が変わる感じではないようですよ!
    予定帝王切開なら限度額適応認定証を事前に申請しておけば、窓口支払いが抑えられる可能性があります。
    帝王切開を経験したことないので、会計がどんな方法だったかはわかりませんが💦

隣のベッドの帝王切開の方は逆に払い戻しがあったみたいですよ。

• 10月7日
  • えみ

えみ

凄くありがたいです!
    上二人は里帰りで北海道だったので、凄い費用安くて、関東の費用の高さに困惑してました💦

とても有難い情報でした!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月7日
  • 梅子

梅子

総合病院の強みで入院費用など相談できる部署があるので、通院されるとより明確かなと思います!
    急に寒くなるのでお身体に気をつけて出産頑張ってください😊

• 10月7日
  • えみ

えみ

ありがとうございます♡♡

• 10月7日
ぽっぽ

参考になるかわかりませんが😖
緊急帝王切開を平日にて実施
大部屋のプラス料金なし
11日間入院で高額医療助成費を使用して18万円だったかと思います!半分以上返金されました!

• えみ

えみ

予定帝王切開なんですよね、、、東京住まいで近辺は3人目の帝王切開は受け入れられないと言われてしまって隣の県になってしまいました。。。

ありがとうございます!参考になりました!

• 10月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

予定帝王切開なんですね😌
    入院中に事務の方がベットサイドまで来てくれるので、そこで限度額認定証を渡しました!
    なので予め用意しておくと便利かもしれないです!
    退院後、保険組合に残りのお金を返金してもらうための申請をして1ヶ月せず講座に振り込まれました!

また、私は緊急だったため赤ちゃんがNICUに数日間入院していたので赤ちゃんの分のお金もかかりましたが、確か予定帝王切開だと赤ちゃんの状態が問題なければNには行かなかった気がします!曖昧ですみません😓

• 10月8日
  • えみ

えみ

ありがとうございます!
    限度額認定証、会社に申請しておきますヾ(*´∀`*)ノ

私も初産は首にへその緒が巻きついてて、羊水も少なく赤ちゃんが小さかったため緊急帝王切開になって、赤ちゃんは次の日に近くの総合に転院しNICUに入りました💦
    帝王切開2回体験済みですが、今の時期寒くなって傷が痒くなります💦

• 10月8日