※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種は何歳まで毎年打つのでしょうか?任意で、1歳くらいから始めていて、いつまで必要なのか気になります。毎年打たせている人は多いですか?

ふと思ったのですが、
子供のインフルエンザ予防接種って何歳まで毎年打つのでしょうか???
任意なので、個人の考えによるとは思いますが、1歳くらいから打たせていて、これっていつまで毎年打たせるんだろう?と思って🙄
毎年打たせているかたは、どれくらいみえますか?

コメント

さらい

大人になっても毎年打つのでやめる予定はないですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの頃からずっと打ってますか?🙄

    • 10月8日
  • さらい

    さらい

    はい
    一才から

    • 10月8日
3人ママになりました❤️

8歳ですが、今のところ毎年打っています
何歳になっても注射してもなる可能性もあるだろうし、タイミング難しいですよね…
私の地域は子供は1回1000円でできるので、補助がなくなったら考えるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円ですか?!それは助かりますね🥺
    うちは1回4000円とかなので、2回打つと金額が、、😂

    • 10月8日
ぽん

重症化させたくないなら、毎年打たせるでしょうし🤔
それは親の考え次第って感じですね!
インフル予防接種は、感染予防ではなく、重症化予防なので!
うちは毎年打ってますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年なのですね!
    お子さま小学生になっても打ちますか?

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    現時点では、打たせる予定ですよ😊
    インフルエンザ脳症で、亡くなった人知ってるので😵💦
    2回接種で、出費痛いですが😅

    • 10月8日
はじめてのママリ

大人になっても私自身毎年打ってるので
ずっと打つ予定です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃からずっと毎年打ってますか?
    私自身、打ったことがなくて、子供はいつまで打つのか??と思って🥺

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい頃からずっと打ってます☺️

    • 10月8日