※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市の大同病院での出産についての悩みです。先生や無痛分娩、お部屋のことについて知りたいです。経験のある方、教えてください。

【名古屋市の大同病院での出産についての悩み】

名古屋市 大同病院(大同クリニック)で出産された方、
教えてください。
1人目は個人の産院で出産したのですが、2人目は大同病院にしようか迷っています。

①先生はどんな感じですか?オススメの先生いましたら教えてください。

②無痛分娩を悩んでいますが、もし実際に大同で無痛された方、感想聞きたいです。わりと最近導入されたみたいなので、安全面など気になります。

③もし出産時、お部屋を大部屋にした場合、赤ちゃんはずっと同室なのでしょうか、、看護師さんがずっとみているのでしょうか、母乳をあげる時は授乳室のようなところであげるのでしょうか。経験ある方教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

★あと、もう一点聞き忘れていました、、
検診の際は、小さいこども(11ヶ月)一緒に連れて行ってもいいでしょうか。預け先がないので困ってます。

げーまー

①先生はみんな人それぞれですね!
わたしは高橋先生が好きです✨
夜勤帯は基本的に男の1番えらい先生ですが
信頼できる先生です。
②去年の5月からでわたしが出産した時は
まだなくて、、すみません。
③基本的に大部屋だと思っていた方がいいです!
個室すぐ満室でした…
赤ちゃんは退院まで預かってくれていて
授乳のたびに授乳室行く感じでした!
わたしは2人目から大同で休みたかったので
たすかりました✨

りちゅ

①私は検診が土曜日しか行けず、先生がランダムだったのですがみんな優しい先生でしたよ!高橋先生は細かくエコーも見ていただきわかりやすかった印象です😆
助産師さんは若い方が多かったです。

②まだ導入前でした。

③私は個室だったので同室でしたが、、大部屋の方は授乳の時に声かけられて授乳室に行くと聞きました!

私が検診の時は本人+1人同行して🆗と言われていました。
が、検診の時夫婦+子どもで来ている人はいましたが妊婦さん+子どもで来ている方は見ませんでした、、、(土曜日にしか行ってなかったから?)