※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服について悩んでいます。足の部分がないロンパースは秋冬に着せるのでしょうか?足寒くないですか?タイツを履かせるのは大変そうです。

【赤ちゃんの秋冬服について悩んでいます。】

今2ヶ月の女の子がいて秋冬服で悩んでいます。
上の子の時は風邪も引かず冬でも暑がりの男の子だったので、部屋では通年用肌着とかを重ねて着せていたような記憶があるんですが、今回二人目は足が冷たくて私に似て冷え性のようで、つい最近風邪も引いたので秋冬どんな服を着せるか迷います。
ちなみに、足の部分がないブルマ?みたいなロンパース(何と言えばいいか分からずすみません💦)ってありますよね?
足部分はないのに長袖が多い気がするんですが、あのタイプは秋冬に着せるのですよね?足寒くないんでしょうか?
赤ちゃん用のタイツなどを履かせるのですか?タイツ履かせたらオムツかえるの大変そうと思ったりして💦
無知ですみませんが教えてください🥺

コメント

🦋

レオタードみたいな形のやつですかね?😶😶

中にレギンスを履かせたり、レッグウォーマー履かせたり、上からオーバーオールみたいなの着せたりしてました💡⠜

タイツやレギンス履かせてると確かにおむつ替えはちょっとめんどくさいです。笑

• ママリ

ママリ

そうです、写真見つけました!こういうのです!めっちゃ可愛いけど足寒くない?とか、タイツは不便じゃない?と思って買うの迷ってまして😂なるほどー!レッグウォーマー良いですね✨ありがとうございます!

• 10月5日
  • 🦋

🦋

わかります、可愛いけど悩みますよね笑

次女が6月生まれなんですが、同じくらいの月例の頃の秋冬はこんな感じで着てました😂

屋外の時は全身隠れるタイプのアウター着せたりして足出ないようにしてました!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜可愛い😍
    なるほど!アウターやレッグウォーマー買います!
    親身になっていただいて本当にありがとうございます😊✨

• 10月5日
ぽん

秋口はそのままか、レッグウォーマーで、冬はタイツと合わせてました😊

• ママリ

ママリ

秋口はそのままでも良いんですね🙆保健師さんなども、無理に靴下を履かせなくて良いと言いますもんね!ありがとうございます😊✨

• 10月5日